旅する大樹とあるく赤い砂漠



りゅうたまりプレイ3巻「旅する大樹とあるく赤い砂漠」読みました。



現在展開中のリプレイシリーズで一番楽しみにしている作品。

今回もおもしろかったです。


PCもNPCも存在感があるというか、その世界にいる感じが伝わってきて、こういったセッションやキャンペーン遊んでみたいなと感じさせてくれます。

「仲間」という言葉がぴったりなメンバーですよね。

みんないいやつらだー(笑)


システム自体はあいかわらずシビアな判定で、砂漠が舞台の今回の話は特に旅の厳しさなどが伝わってきてよかったです。

「旅」をするモチベーションに、それぞれのキャラクターから触れられていたのもりゅうたまを描くうえで参考になりました。

遊びたくなるリプレイはいいですよね。


来月はサプリも出るみたいなので楽しみです。