D&D四方山話 第23回「遊び続けるには」配信紹介

姪っ子のTRPG話に関して、家族とTRPG遊びたいと思っている方からメールいただきました。

個別に紹介させていただいたのですが、他の方の参考にもなればと思ったので、関連しそうな話題で面白かったUST配信紹介させていただきます。

D16さんが、D&D四方山話 第23回「遊び続けるには」をテーマに配信された回です。

結婚出産転勤病気ほかを経て「遊び続けるには」という話題のお話をされています。

配信は実際に私も生で聞いていたのですが、ソーシャルストリームのコメント欄も盛り上がりとても参考になる配信でした。

TRPGは転勤や就職、結婚などリアル事情に弱い趣味ですが、こちらをみると先輩方がどういうふうにやりくりされてきたかなど伝わってくるかと思います。

私の知り合いの方も遠くのサークルまでいけないということで、身近に自分でサークルを作られた方などいました。
家族の理解を得られた上でTRPG遊び続ける方法結構あるのかもしれませんね。