2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WOWOW

私の好きな作品の分類に、「宇宙をめざすもの」系があります。 オネアミスの翼や夏のロケットなどの作品です。東京にいた頃、ふたつのスピカという作品に参加したのですが、原作から好きだったので嬉しかったですね。アスミという女の子が、宇宙飛行士を目指…

100人集まれ!NikiNiki交流会

100人集まれ!NikiNiki交流会に参加してきました。鹿児島の地域SNS「NikiNiki」の交流会です。はじめて会う方でも、NikiNiki上で交流している方ばかりなので、昔からの知り合いのように楽しい時間を過すことができました。「リアルで会える」地域SNSであるNik…

赤兎馬

フォトラバ機能をずっと使いたかったので、「鹿児島の焼酎 100」にフォトラバです。「赤兎馬」というお酒です。三国志好きの血が騒ぎます。「焼酎専門店・酒鮮市場!」さん http://www.rakuten.co.jp/hukuya/さっそく赤兎馬に関わりのある方たちと「赤兎馬を…

節分の鬼?

今日は節分ですね。 姪っ子も幼稚園で節分の豆まきとかしたらしく、メールが送られてきました。 [http://www.egao-d.com/test/070203.wmv:title= 添え付けされていた動画はこちら(音が出ます)]・・・・いやそれナマハゲのセリフだから!なんか微妙に違う気…

「ゲゲゲの鬼太郎」 ついに5度目のアニメ化決定!

「ゲゲゲの鬼太郎」 ついに5度目のアニメ化決定!ゲゲゲの鬼太郎は、小学生の頃、第3シリーズにはまりました。夢子ちゃんとかでていたやつです。今度の鬼太郎はキャラが今風ですね。ねずみ男はまたしても黄色いです(笑)プリキュアもついに4作目今度は5…

無料配信中

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット無料配信中みたいですね。BIGLOBEストリーム「世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット」しかもトラックバックまでできる!大好きな作品なのでブログコミみなさんよろしくお願いします!