2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デジ絵の文法

CSのフジテレビ739で放送している「デジ絵の文法」のDVDが出ているそうです。デジ絵の文法ブログデジタルイラストのメイキング番組なのですが、知る人ぞ知るデジタルイラストの達人「デジ絵師」らによる独自の技法がじっくりと紹介されています。いままで登…

地域密着

家で仕事をしていたら、ご近所の方の急な訪問! パソコンの扱える方を探しているとのことだったのですが、私のスケジュールがあわなかったので知りあいの方を紹介しました。 ほとんど家にいる仕事なので、地域住民の方からどんな目で見られているかと内心不…

「電脳コイル」の1〜5話を一挙に放送

本日6月16日(土) 午後3:00〜5:00 教育テレビ にて「電脳コイル」の1〜5話が一挙放送されます。アニメ僻地の鹿児島では貴重な誰にでも見れる地上波アニメなので、見逃した方は是非ご覧ください!

ファン心理-のだめカンタービレ18巻

納品ひとつ終了!いつもこの瞬間が大好きです。今日はもうひとつ良いことが!のだめカンタービレ18巻の発売日です! ※鹿児島は2日遅れで発売です。もちろん買いました!読む用の通常版と、保管用の限定版です。限定版つい買ってしまいます。姪っ子にみつかる…

篤姫パワー!

KTSさんのニュースを見ていたらこんな記事が 今年度を観光躍進の年に来年のNHK大河ドラマ「篤姫」で鹿児島の観光盛り上がっているようですね。 私も今年にはいっていくつかの「篤姫」関連のコンテンツ制作に関われました。最近「せごどん」というコミック…