2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『たのだん』キネティックノベル届きました!

キネティックノベル『たのだん』届きました!ゲーム自体は、まだあまりプレイできていないのですが、普段TRPGとして遊んでいる世界のキャラクターが画面の中でしゃべって冒険するというのは楽しいですね。 たのだんは文庫も持っているので、今後読み直したと…

TwicchaでTRPG話

さきほど、twitterアカウントでチャットルームを作れるサービスTwicchaで、 「twitterでTRPG話」ルーム作ってみました。 祝日だったことや、冒険企画局さんはじめリツィートしてくださった方もいてくださったこともあり、結構人来てくださり、TRPG話すること…

TRPG系今後やることリスト

定期的に書くTRPG系今後やることリスト。 月1回オンセGM ラジオ企画 オンラインセッションを始めよう!にTRPGSNS紹介記事(ラジオ連動) オンラインセッションを始めよう!にどどんとふ紹介記事(ラジオ連動) フェアリーガーデンソロリプレイ 同人誌企画 サ…

ファンタジーの世界を描く - 景観編 -

ファンタジーの世界を描く - 景観編 - もいい本です。 キャラ系の作画本は多いですが、こういう背景周りの書籍は少ないので貴重な本だと思います。 扱っている画材も多いですし、作例も古代都市や地下都市など幅広いです。デジ絵や3DCGなども扱っています。 …

まるごと一冊冒険企画局読了

まるごと一冊冒険企画局読了しました。 アマゾンから届いていたのですが、リアルが忙しくさきほどやっと読めました。 もう表紙から大満足! カールス・グスタフがいる!と歓喜の声を上げてしまいました。 まるごと一冊冒険企画局 (Role & Roll Extra)posted …