2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしたロケハン

もう7月も終わりですね。月末ということで銀行やら行ってきました。そのついでではないですが、こないだ買ったデジカメ持って、自主制作の資料写真撮って来ました。子供の頃遊んでいた場所などを撮ってきたのですが、結構変わらず残っている場所も多かった…

モニタとデジイチ

今日は、河童のクゥの上映初日でしたが、仕事があり自重。 いまのスケジュールだと再来週どこかでいけるかな?という感じ。 Amazonで注文した絵コンテの方が早く着きそうです。 長年の歳月をかけて製作された原恵一監督の最新作!早くみたいです。モニタも買…

アニメギガ原恵一さん

夕方の時間帯は甥っ子のアニメタイムなのですが、頼み込んでみせてもらいました。アニメギガの原恵一さんの回です。私の好きなエスパー魔美の話やしんちゃん、河童のクゥと大満足の時間を過ごせました。いまは平野綾さんの回みてます。 ハルヒ話が多いです。…

アニメギガ

アニメギガの再放送をみました。 こんな素敵な番組やってたんですね。 勉強不足でした!本日みたのは山寺宏一さんがゲストの回でした。明日明後日も再放送あるみたいなのでいまから楽しみです!明日の夕方は原恵一さんの回が放送されます。 これも楽しみ!河…

今年の夏はアニメがいっぱい!

最近、時かけのCMがながれています。 いよいよ今夜放送です。楽しみです。 学生さんは、時をかける少女から夏休みが始める感じなんですね。 うらやましいです。今年の夏はアニメ作品がいっぱいです。 ピアノの森 河童のクゥと夏休み レミーのおいしいレスト…

デジタルカメラ「DMX-HD2」を買いました。

デジタルカメラ「DMX-HD2」を買いました。テストを兼ねて姪っ子を撮影してみました。音が出ます) 子供はカメラを向けると止まりますね。おもしろいです。実際に撮影してみた感じだと、動画も静止画も十分に綺麗です。 付属品も充実しています。リモコン(録…

原恵一さん

原さんといえば、「クレヨンしんちゃん」が有名です。私も「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」は泣かせていただきましたし、「電撃!ブタのヒヅメ大作戦」も大好きな作品です。代表作の多い原さんですが、中でも私が特に好きなのは、なんと言っても「エスパー魔…

エスパー魔美

昨夜、偶然スカパーで「エスパー魔美」が放送されているのを発見!久しぶりに見ましたが、本当に名作です。 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」の原恵一監督の初監督作品です。今朝はニュースで「河童のクゥと夏休み」の紹介をさ…

パワーもらいました!

今日は朝から素敵なお電話をいただけました。 その方のバイタリティというか、パワーはすごいです! 良いパワー分けてもらいました。 具体的なお話はこれからですが、私もお手伝いできればと思っています。私もこの夏はなにかしら作品作りたいと思っています…