2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SW2.0は楽しいぞ!

SW2.0をプレイ。おもしろいね。GMやりたくなるシステムです。乱戦はちょっとややこしいですが、慣れてくるといろいろ楽しめそうです。またプレイレポート書きたいと思います。IRC用の補助ツールをTRPG SNSさんで教えていただいたのですがいい感じ。DrePosで…

キャラ増産中

IRCの突発セッションにすぐ参加できるようやりたいゲームのキャラ作成しました。キャラメイクも楽しい作業ですよね。SW2.0のタビットこんじゃらーのコリン君。時間を見つけては自作のドールやパペットを作っている。 いつかは人形遣い(パペットマスター)と…

ソードワールド2.0のルールなど

出先の本屋で購入。ソードワールド2.0のルールとリプレイ、エマ最終巻、黄昏色の詠使いの新巻です。ソードワールドは、珍しい横書き文庫。最近買った月曜日は魔法使いも横書きでしたね。 文庫でだしていただけると携帯も楽なのでありがたいです。 新キャラや…

スカイプオンセ終了

スカイプオンセ終了しました。システムはアリアンロッド。ヴァーナのダンサー・シーフな男の子マジくんをやりました。スカイプオンセはいい感じです。 プレイスピードもオフと変わらないくらいです。 ダイスはIRCで振れば、計算も簡単です。問題は声がか…

GMできず・・・

しごとがあり、しろくまさんの例会に参加できませんでした。働かざるものルルブを買えず!なのでしょうがありませんが、やはり寂しい。 いろいろ準備はしていたので、来月こそはGMに挑戦したいです。今度の土曜日は、メンバーが揃えばスカイプでアリアンロッ…

GMをやりたいとは思っているのですが・・・

クトゥルフが始まったようです。痛いニュース(ノ∀`):足の生えたサメが見つかる真っ先にクトゥルフネタが浮かんだのに、スレッドでは誰も触れていないようなので少し寂しかったです。宵闇眩燈草紙とかすぐに思い浮かべました。 今度の日曜日はしろくまさんの…

笑っていいともで人気声優

新聞を見ると「笑っていいともで人気声優」という見出し。 これからお昼を食べるついでに、いいともみてきます。 そこらへんの自由が利くのは、SOHOスタイルの仕事のいいところですね。

誕生日ネタ

昨日は私の誕生日だったのですが、今日4月7日は、鉄腕アトムの誕生日です。googleはしゃれたことをしていますね。相変わらず素敵です。先日アーサー・C・クラークさんが亡くなられました。 手塚 治虫さんや、アーサー・C・クラークさんが作中で描かれてい…