2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安西先生、過去配信文字起こししたいです…

TRPGSNSにも書いていた新企画の妄想日記に氷川さんからコメントいただきました。すでにTRPGに興味のある人のいる場でなにかできればと思っていたので、TRPG Searchを運営されている氷川さんの申し出とてもうれしかったです。早速作業のお供に、過去に配信ゲ…

なんとなく嬉しい。

はてなダイアリーの記事を書いた日数が777日でした。なんとなく嬉しい。

WEB TRPGマガジン消滅に伴いTRPG企画いろいろ妄想

本体サイトでも案内したのですがこちらでも案内させていただきます。WEB TRPGマガジンのサイト運営に利用していたサービス「エディタマガジン」が、2012年10月22日(月)でサービス終了するという案内がありました。 editaサポートからのお知らせ [重要]サービ…

富士見書房公式 TRPG ONLINE オープンΒテスト

Fan+(ファンプラス)さんで、富士見書房公式 TRPG ONLINEのオープンΒテストが始まりました。 富士見書房公式 TRPG ONLINE | 「大好き」が、ここにある。Fan+(ファンプラス)|動画と音楽を楽しむデジタルマガジン 富士見書房公式 TRPG ONLINE は、遠隔地…

『ロードス島戦記 灰色の魔女』のリメイク企画に関するつぶやきまとめ

『ロードス島戦記 灰色の魔女』のリメイク企画にかんするつぶやきまとめがあったのでご紹介します。 水野良氏「ついに25周年記念にむけて『ロードス島戦記 灰色の魔女』のリメイク企画が始動」 Togetter この勢いでロードス島ワールドガイドも電子書籍化する…

冒険TVがレギュラー番組に!

「五竜亭ナイト」で好評だった冒険TVが、なんとレギュラー番組になるそうです! USTREAM 冒険TVチャンネル 8月29日に配信予定で鋭意準備中ということです。 これでまた楽しみなTRPG系の配信が増えるうれしい。冒険企画局produce「五竜亭ナイト」について…

Aの魔法陣ネクストジェネレーション最終話更新

Aの魔法陣ネクストジェネレーション最終話更新されました。 Aの魔法陣ルールブック NEXT GENERATION | ファミ通コミッククリア 『Aの魔法陣』の新版がコミックで登場ということで、毎回楽しみにしていたのですが、大団円でしたね。 シートなどもリンク先でダ…

『『あるゾンビ少女の災難』アニメ化するそうです!

『あるゾンビ少女の災難』アニメ化するそうです! 原作ファンなのでこれはうれしい! 現代に生き残った天然ボケのゾンビ少女ユーフロジーヌと学生たちの生き残りをかけた戦いをえがいた作品なのですが、ユーフロジーヌと侍女アルマ・Vの掛け合いも楽しい作品…

「レイラのボードゲームで遊ぼう!」〜メイド10人で人狼ゲーム!!〜視聴しながら作業中。

シャッキステさんのUST録画「レイラのボードゲームで遊ぼう!」〜メイド10人で人狼ゲーム!!〜視聴しながら作業中。人狼は人数多いとより楽しいですね。レイラさんのサマリーがすごすぎてビックリしました。 フレーバーテキストなども自作されていると…

つぎはぎ本舗さんJGC2012同人誌委託スペースに関する案内

つぎはぎ本舗さんのブログでJGC2012同人誌委託スペースに関する案内がありました。 JGC2012同人誌委託スペース @愛甲えめたろう | つぎはぎたより 私はオフでもTRPG遊んでいるのでまだ同人TRPGで遊ぶ機会は多いのですが、オンセオン…

TRPGSNSのあしあと100000アクセスとTRPG mixiページのフォロワーさんが700人になりました。

TRPGSNSのあしあと100000アクセスとTRPG mixiページのフォロワーさんが700人になりました。 TRPG mixiページ 本当にありがとうございます。 最近TRPG界隈は明るい話題が多いということで、それに伴いあしあともフォロワーさんも増えている印象です。これらか…

ソード・ワールドRPG 完全版 電子書籍化!

角川の電子書籍ストアBOOK☆WALKERさんの配信予定一覧に、ソード・ワールドRPG 完全版などの名前が! 配信予定作品一覧 | 電子書籍-BOOK☆WALKER ソード・ワールドRPGシナリオ集1 石巨人の迷宮とかも懐かしすぎる。スチャラカ冒険隊とかも並ぶと良いのに。オン…

エリュシオンTRPG(仮題)展開が楽しみです!

TRPG界隈でまた楽しさそうな話題が! 『エリュシオンTRPG(仮題)』サイト。 昔からTRPG好きな人には、クラウドゲートという名前より、テラネッツやコスモエンジニアリングという名前にピンとくるかもですね。 竜創騎兵ドラグーンなどのPBWに参加していたの…

いよいよ明後日からコミケですね!

いよいよ明後日からコミケですね!お絵かき速報!萌え絵上達法さんのサイトで、コミケ初参加の人が覚えておくと役に立つ知識まとめ記事があったのでご紹介します。 コミケ初参加の人が覚えておくと役に立つ知識まとめ | お絵かき速報!萌え絵上達法 ものす…

次の配信は、今年こそオンラインセッションデビュー!特集その2かな?

先日のコミケ告知企画に参加してくださったサークルさんの情報ページを作りました。配信のハイライト動画や、新刊の紹介文など案内しています。コミケ告知企画では、サークルのメンバーさんとお話させていただいていると、TRPGは実際のセッションはもちろん…

マイクのケーブル大事ですね

今夜の配信のテスト終了。 原稿も配信素材も揃ったのでどうにか配信できそうです。私配信機材はこちら使っているのですが、BEHRINGER PODCASTUDIO USB出版社/メーカー: BEHRINGER発売日: 2018/09/01メディア: エレクトロニクス クリック: 25回この商品を含む…

4GamerさんのTRPG連載記事「クトゥルフ神話TRPGで遊ぼう」が完結

4GamerさんのTRPG連載記事「クトゥルフ神話TRPGで遊ぼう」が完結しました。 4Gamer.net ― 西新宿に浮上するルルイエを,探索者達は止めることができるのか。TRPG連載「クトゥルフ神話TRPGで遊ぼう」,最終回「恐怖の館〜承前・新宿生前葬」 オフでのセッショ…

TRPG新時代の黎明期に生きているのかも

日曜配信のTRPG放送局のコミケ特集配信のサークルさん収録終了。 今回も楽しい話を聞くことができました。 参加してくださったサークルさん本当にありがとうございます。 まだ原稿いただいたサークルさんの分の文章読みなどは残っているのですが、どうにか無…

ブラウザでビジュアルノベルゲームが作れる「ドリームメーカー」

面白そうなサービスが始まったのでご紹介します。 ブラウザでビジュアルノベルゲームが作れる「ドリームメーカー」です。 ドリームメーカー : ブラウザ上で簡単にゲームが作れるWebサイト 「ドリームメーカー」はブラウザ内でビジュアルノベルが作れるサービ…