2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影虎之穴

グレンラガンの公式サイトで「撮影虎之穴」というコーナーが始まりました。 動画も利用して、グレンラガンの撮影工程を紹介しています。 今回は「パラ」「フレア」「レンズフレア」などに関する紹介。 アニメーション制作に興味のある方必見です!

携帯かもされ中〜

先日作ったフラッシュを気に入ったので待ち受けにしてみました。しばらくもやしもんな日々が続きそうです。 ちなみにこんな感じです。作るのは一瞬だったのですが、携帯に持っていくのが大変でした。 でもauの特性も分かったので、それなりに得した気分です…

『もやしもん』の放送日時が決定!

もやしもんの放送時間が決定しました!・鹿児島テレビ(KTS) 2007年10月25日(木)26:10〜公式サイトノイタミナ『もやしもん』アニメスタッフインタビュー《前編》 いきおいあまってA.オリゼー跳ねさせてみました(笑)制作時間30分。ストラップを参考に作りま…

大人の科学マガジンVol.17 テルミン

ブラウザのホームページは、「igoogle」にしているのですが、そのなかに「ベストセラー - amazon.co.jp 」のガジェット埋めてます。 1位の商品などまめにチェックしているのですが、そこで見つけた商品がこれ大人の科学マガジンVol.17 テルミンです。のだめ…