2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インタビュー答えたり、WEB TRPGマガジン編集したり

仕事がひとやま超えたので(またすぐ山来るのですが…)いただいていたインタビュー答えたり、WEB TRPGマガジン編集したりしました。 普段からブログなど書いているので、インタビュー募集するつぶやきなどはしていないのですが、やはり質問答えるのはいろい…

最近の個人的TRPG事情

世間は3連休だったのですが、普通に仕事中していました(笑) 問合せなどは減るので、世間の休みはそれで実感する感じですね。作業に集中できました。 23日と24日の夜は主催しているオンセにPC参加。 キャンペーン59回というすごいことになっているのですが…

ザ・インタビューズのTRPG話みてまわるのが楽しい!

うわさのザ・インタビューズ、TRPG周辺でも利用されている方多いですね。 TRPGに関わるページもどんどん増えてきています! ザ・インタビューズのTRPGに関する話題 Google検索結果 TRPGのデザイナーさんやイラストレーターの方などもインタビューに答えられ…

富士見書房さん関連本届きました

富士見書房さん関連本届きました。 文庫4冊がすごい箱で送られてきました。 アマゾンの箱はいろいろ使えて便利なので、個人的には嬉しいですが、不思議な気分でもあります。今月も豊作でどれから読めばいいか悩みますね。ソード・ワールド2.0リプレイ S…

同人TRPGいろいろ購入

同人TRPGいろいろ購入させていただきました。プレイスペース広島さんなど利用させていただいたのですが、Cross painは最後の1冊だったそうでギリギリセーフでした。 ファミリーズ!RPG サプリメント それでも人生は続くんだぜ HORIZON BREAK サプリメント…

TRPGに関するWEBマガジンはじめました

editaというサービス利用して、TRPGに関する話題を集めたWEBマガジンはじめました。 TRPGに関するブログやサイト運営されている方、ぜひご参加ください! TRPGマガジン TRPG関連のブログ記事を書かれている方は、どなたでも登録できます。 こちらのメー…

テキスト入力支援ソフト「Charu3」の紹介動画作ってみました。

Ustream Producerのテストもかねて、テキスト入力支援ソフト「Charu3」の紹介動画作ってみました。 これの下のほう テキスト入力支援ソフト「Charu3」オンセに便利です 画質はFMLに比べるとだいぶ落ちますが、動きは軽快ですね。 あらかじめ画面に出す素材な…

TRPG活動リストアップしてみました。

TRPG活動でこれからやりたいことや、やらないといけないことリストアップしてみました。鹿児島でTRPG・ボードゲーム暮らし関連 主催しているオンセのGMする 蛮族PC採用用シナリオ。これがが一番急ぎ TRPGSNS入門記事 交流編と遊んでみる編書く どどんとふ紹…

2011-09-03までの7日間のつぶやきまとめ(137件 )

つぶやきまとめは追記で。

TRPG「永い後日談のネクロニカ」制作者インタビュー

エキサイトニュースさんで、TRPG「永い後日談のネクロニカ」制作者インタビューが公開されていました。 理想の少女ゾンビをつくって破壊しあう。TRPG「永い後日談のネクロニカ」制作者インタビュー(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース オンセを活用し…

TRPG mixiページフォローありがとうございます。

思いつきで作ったTRPG mixiページですが、おかげさまでフォローしてくださっている方50人に届きそうな感じで、フォローしてくださった方本当にありがとうございます。 TRPG mixiページ TRPGに限らないとは思うのですが、誰と遊びたいか、誰の言われた発言・…

mixiページでTRPGのページ作りました。

mixiページでTRPGのページ作りました。 気軽に利用してもらえるように、mixi内のみの公開としております。ページの閲覧にはmixiアカウントが必要です。 mixiページ『TRPG』 そもそもmixiページとは何だろうという方はこちらのページご覧ください。 mixiペー…