2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モノトーンミュージアムTRPGが公開されていました

すがのたすく先生のモノトーンミュージアムTRPGが公開されていました。 モノトーンミュージアム公式HP ゲーマーズフィールド誌で連載中の『すがのたすくのSRSに挑戦』企画の一環として制作されたTRPGです。 公式サイトでは、ルールブックやオープニング…

アルヴィオン(ArvioN)

「mixiアプリ」PC版提供がはじまりました。 「mixiアプリ」は、ユーザーが利用したいアプリを選択し、マイミクシィの友人などと、ゲームやツールの利用ができるサービスです。 みんなで遊べるのとか楽しそうですね。 試してみたいのですが、それよりも気にな…

アルケミスト・ワークスなど購入

地元の本屋さんでソード・ワールド2.0サプリメント アルケミスト・ワークスなど購入。 アマゾンでは品切れ状態だったのに、すごいぞ鹿児島の聖地ひょうたん書店! ということで、鹿児島の方向けの情報ですが、ひょうたん書店にはまだいっぱいありましたよ! …

TRPGのある風景購入

先日までコミケが開催されていたわけですが、地方人の私には関係なくみなさんの書かれるレポートなどを拝見させていただいていました。 TRPG関連の良書もいっぱいですね。参加できた方うらやましいです。 サークル欠食児童さんの「TRPGのある風景」のことは…

TRPG系メールマガジン

TRPG関係のキーワードでネット検索していたところ、trpg.netさんのメルマガのアーカイブページを見つけました。 メルマガ発行されていたんですね。 いまは休刊中なのかな? オンセメンバーさん向けのメーリングリストの導入は考えたこともあったのですが、TR…

お盆はコミックス三昧?

楽しみにしていたコミックスが、今月はいろいろ発売。 お盆休み関係なく作業中なのでですが、出先で本屋に寄りたいので自分メモを残しておきます。学園生活でこまったときになにげにサポートしてくれる なにげさんの活躍が楽しい4コマ作品。 シンプルな絵柄…

「かなめも」とは

KTSのサイトで深夜枠アニメの情報ゲット「とらドラ!」8/20最終回!次は「かなめも」スタート|番組のお知らせ|番組情報|KTS 鹿児島テレビかなめもがくるとは思っていなかったです。ひょうたん書店さんの面陳今度いったらチェックしておこう。大学時代に本…

お盆休み?何それ

明日からお盆休みという方も多いようですね。 私は変わらず仕事。TRPG三昧とはいかないようです。 ただ来週はソード・ワールド2.0サプリメント アルケミスト・ワークスも発売されますし、地元サークルの例会ではタンクライフRPG ダークブレイズ (Role&Roll R…

SANCTUARY

あまりテレビ番組は見ないのですが、最近楽しみにしていた海外ドラマ「SANCTUARY」です。 SANCTUARY モンスターが生息する架空の世界を舞台に、ミステリアスな魅力のある優秀な科学者ヘレン・マグヌス博士の指揮のもと、心理学者のウィル・ジンマーマン博士…

ドラゴンクルセイド始めてみました

ドラゴンクルセイド始めてみました。 ブラウザゲーム!ドラゴンクルセイド:ブラゲタイム ブラウザタイプのRPGです。 自分の環境選ばないのと課金しなくてもそれなりに遊べるのはいい感じですね。 トラビアンとかもしばらく遊んでいたのですが、こちらのほう…

ヴァルキリータワー購入

ダークブレイズ サプリメント ヴァルキリータワー (Role&Roll RPGシリーズ)購入しました。 今回のサプリでは、生命力にあふれた戦士向きの新種族ヴァルキリー*1、ドレッドノート*2、トランスポーター*3といった新兵科をはじめ、アイテムに、モンスターに、追…

パッフェルベルの鐘TRPG購入

パッフェルベルの鐘TRPG購入しました。 『パッフェルベルの鐘TRPG』公式サイト サークル名:ぱがね」さん作の同人RPGで、プレイヤーは錬金術師になって、依頼を受けて、素材を集めて、アイテムを合成して、お客さんに納品するというアトリエシリーズをTRPGで…