2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TRPGマガジン 中綴じ時代

とある場所でTRPG話が盛り上がり、TRPGマガジンの中綴じ時代の話になりました。 若かりしころの思い出の本です。 田舎の本屋さんにわざわざ取り寄せていただいて読んでいました。 久しぶりに何冊か残っている物を引っ張り出してきて読んだのですが、面白いで…

サザエさん放送40周年記念スペシャル

先日のサザエさんは、40周年記念スペシャルということでとマスオとの出会いや昔の磯野家のエピソード、更にはノリスケとタイコのお見合い話など紹介されていました。40周年とか本当にすごいですよね。サザエさんといえば以前ブログにも書いたのですが、日本…

「どどんとふ」インストールしてみました。

借りているサーバに「どどんとふ」インストールしてみました。 SW2.0をオンセで遊んでいるので、「どどんとふ」を使ってのセッションする日のために、すこしづつキャラ絵制作中です。 今日はオンセの参加者さんもきてくださったのですが、キャラ動かしてるだ…

日常とゆうやけこやけネタ

姪っ子から、ゆうやけこやけをやりたいといわれたので、いま抱えている仕事がひと段落したら何かシナリオ考えてみる予定。 姪っ子は小学1年生でTRPGデビューをはたした豪のものです(笑) 小学2年生になって掛け算を習いだした姪っ子は、最近お使いを頼まれ…

ラジオ

今夜のアニメ夜話も面白かったです。ドリルは男のロマンですね。 現在はオールナイトニッポンを聞きながら作業中です。 TRPG関連のラジオやポッドキャストもいくつかありますよね。 自分でもTRPG系のネットラジオやってみたいといろいろ模索中。 ラジオを含…

アニメ夜話

今夜のアニメ夜話は「ガンバの冒険」の話。 大好きな作品なので楽しく拝見しました。 自分の好きな作品やテーマについてあんなに熱く話しあえあたら楽しいでしょうね。 最近TRPG SNSさんのラジオコミュでいろいろお話・意見交換させていただいてるのですが、…

ねこむすめ道草日記

きまぐれTRPGニュースさんで知ってあわてて注文。 ゆうやけこやけシリーズのイラストを描かれているいけさんのコミックス「ねこむすめ道草日記」を購入しました。 ねこむすめ道草日記(1) (リュウコミックス) 作者: いけ 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2…