2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初セッション終了

初オンセ終了しました。予定の時間をオーバーしてしまい申し訳ありません。戦闘バランス的にも、GM的な処理的にもこれから改善して行こうと思うので、またよろしくお願いします。次のGM立候補もお願いします。個人的には楽しいセッションでした。ベスも冒険…

シルバーレインガイドブック

シルバーレインガイドブックを買ったのですが、プレイしたくなりました。 でもはまると怖いですよね。★システム貧乏になってしまいそうです。 TRPGの方は出たらかうつもりです。 オンセでも遊べるようシステム開発中ということなので、こちらでキャンペ…

初セッション募集中です。

こちらのサイトでの初セッション「人形がいっぱい」参加者募集中です。こんな依頼人が出てくるお話です。オンセGMは2回目なので、ご迷惑かけるかもしれませんが、楽しんでセッションできればと思います。 よろしくお願いいたします。本日もやること整理し…

キャラつくらないと

AHCさん関連の同人誌が届きました。これだけ買って1000円行かないのは同人誌の素晴らしさですね。同人誌活動もサークルの楽しみの一つ。私も久しぶりに本作りたいな。仕事でなく。オンセ企画は、参加表明やキャラ登録が続々と、キャラ絵も添えてくださってい…

これからの予定など

オンセサポートに、 mapiki:TRPGマップ管理CGI に追加しました。IE以外では動作しないということですが、大変便利なツールです。ご活用ください。セッション告知&雑談掲示板に レギュレーション相談室 設置しました。実際に遊んでいくための相談をする場所…

参加表明ありがとうございます!

ソードワールド2.0、GM持ち回りキャンペーン参加者募集への参加表明ありがとうございます。 人数揃ったので、実際に遊ぶための準備を進めていくつもりです。これから決めていくことなど、みんなで掲示板上などで話し合っていけたらと考えています。進捗はこ…

ソードワールド2.0、GM持ち回りキャンペーン参加者募集

現在私のブログの掲示板でオンセの参加者募集中です 参加してもいいよという方いらっしゃいましたら、書き込みお願いします。 GMは持ちまわりもありなので、私を含めて5人集まれば時間を調整してセッションできればと思っております。 いまはソードワールド2…

2008年5月しろくま例会と買ったものなど

今日はしろくまさんの例会。ソードワールド2.0にエルフのシューターでプリーストのベル・ヴィーナで参加。 仕事の都合でプレイレポートは先になりそうなのですが、大変楽しいセッションでした。そして律師さんのオリジナルTRPG「怒羅魂」のテストプレー…

AHCさんのキャンペーン管理用のページ

AHCさんのキャンペーン管理用のページ作りました。データ量が増えてきたらブログなどに引っ越すかもしれませんが、当面はこちらで管理できればと思っております。街の変化をヴィジュアル的にもわかるようにしていきたいと考えています。 mixiのトピックでも…

「迷宮キングダム」と「矢野俊策の事件簿」

イエローサブマリンさんい注文していた「迷宮キングダム」基本2冊と「矢野俊策の事件簿」が届きました。一日で届いてビックリ!入金の手間がありますが、EXPACK500は早いですね。迷宮キングダムは、いま構想を練っているSW2.0の入植キャンペーンの参考に購…

キャラクタマスクの使い方

先日の記事に質問のコメントがきたのでお返事代わりの記事書きます。質問の内容は、「キャラクタマスクをどうコンポジットしてるか地味に分からないです@@; 」といった内容でした。この場面の素材を使って説明したいと思います。After Effectsで最終的な絵作…

コンポジットは楽しいね

趣味の活動のためのちょとしたアニメをつくりました。素材いっぱい書き出して、コンポジット。やはりコンポジットは楽しいですね。ひとつのシーンを作るには結構たくさん素材を書き出します。 そのシーンに必要な素材は何か考えたりも楽しい作業です。完成す…

オンセのための準備作業

しろくまさんにオンセのお誘いをしてみたところ、賛同してくださった方がいらっしゃったので、サポート用のページ準備しました。 オンラインセッションサポートページ オンラインセッション用のサポートページです。 参加する上での簡単なレギュレーションや…

目標というか妄想

目標というか妄想というか近日中にやりたいことを書いてみます。 いちおう優先順位順です。 AHCさんのシナリオコンクールに出すシナリオまとめる スキルアップのためにも挑戦したいなと思ってます。締め切りがあるので一番優先。 GM持ち回りキャンペー…