2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピコピコ少年

ピコピコ少年購入ー! 著者である押切蓮介先生による、ゲームウォッチからファミコン、PCエンジン、そしてゲーセンからエロゲーを経由し現在に至るまでの、ゲームとともに過ごした少年時代をエッセイ風味につづった作品です。 ゲーム以外にも駄菓子屋の話や…

マージナル・ライダー感想

シルバーウィークはTRPG的なイベントは何もなく普通に仕事していました。 今日は外回りの途中で大きめの本屋に寄ってTRPG関連商品などいろいろ購入。 ダブルクロスThe 3rd Edition 上級ルールブック ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(6) (富…

趣味TRPGにかかるコスト

ふぃあ通更新されていました。 矢薙直樹さん本当に卒業されるのか…来月からどんな感じになるのだろう。 新刊情報は今月もたっぷり。 いつもこれだけすらすら言えるなという情報量で、声優さんはすごいなと思います。 もちろん火の国、風の国物語7 緑姫憂愁 (…

ダークブレイズ遊んできました

今日は地元のTRPGサークル「南海TRPGしろくま」の例会日でした。 私はタンクライフRPG ダークブレイズ (Role&Roll RPG) (Role&Roll RPGシリーズ)に参加しました。 ルルブやサプリ、リプレイは買っていたもののプレイ経験はなかったので、遊べてうれしかった…

南海TRPGしろくま9月例会は13日開催です!

9月13日は、南海TRPGしろくま9月例会の開催日です。 先月は行けなかったので今月はいければと頑張って仕事中。 いま募集かかっているシステムは、 シルバーレインRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ) タンクライフRPG ダークブレイズ (Role&Roll RPG) (…

下水道の日

今日は下水道の日だそうです。 出先のポスターで知りました。数あるポスターからドラえもんに反応してしまった自分が嫌いではないのです(笑)ビバ!アニメセンサー!

「TRPGのある風景」5巻購入。ホットケーキ食べたくなった

「TRPGのある風景」5巻購入。 前回と同じくマスターズギルドさんにて購入させていただきました。今回も丁寧な対応すばやい発送ありがとうございました。 5巻には2話収録されていました。 まずはカジュアル環境でのキャラメイクの風景。 キャラ設定にロールプ…