2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインセッション勧誘とSEO

オンラインセッションはWEB上で行われるものですから新人さんの勧誘の意味でもサイトのSEOは頑張って施してます。 それでも無料のブログサービスをつかっているので完璧とはいえないのですが、「TRPG オンラインセッション」というキーワードでYahoo!、Googl…

オンラインセッション勧誘から見るオンセツールとIRC

最近「どどんとふ」に触れる機会がありました。 すごいツールです! 開発者さんの熱意もすごいです。わたしもアラーム機能の搭載などお願いしてみたのですが、すぐに実装してくださいました。 サイトではSW2.0をプレイしているのでレーティング処理の問題も…

ブログシステムでのサイト運営

TRPG Searchさんでのメンバー募集がきいたのでしょうか。何名かの方から参加表明をいただきました。 ありがとうございます。 GM持ち回りキャンペーンということで参加方法などわかりやすくするためのコンテンツ考えることにしました。 オンラインセッション…

久しぶりにオンセ

昨夜は久しぶりにオンセに参加、ロードス島TRPGのキャンペーン。 今月は地元サークルの例会に行けなかったので、TRPG自体久しぶりにプレイしました。 キャラの愛着含めてキャンペーンは楽しいですね。 いま4レベルの盗賊のトーマスくんも弓使い目指して冒険…

TRPG Searchさんでメンバー募集

TRPG Searchさんでメンバー募集させていただきました。 第15回セッションメンバー募集 プレイヤマップといい便利な機能が満載ですね。 今回募集させていただいたセッションは私のサイトでご案内させていただいているGM持ち回りキャンペーンの第15回セッショ…