2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どどんとふ紹介動画に関するコメント募集中

今週末の配信に向けて、どどんとふ紹介動画収録予定です。 基本的な機能紹介させていただく感じのものになると思うのですが、収録いまからなので、こういった機能の解説も聞きたい、どどんとふでこういったことできる?などありましたら、そちらについても紹…

R&Rステーション年間販売数TOP10

今月のRole&RollにR&Rステーション年間販売数TOP10が紹介されていました。 新しくシステム買われようと思っている方、TRPG始めたいけど何買えばいいのだろうと思われている方参考になるかとおもいます。Role&Roll Vol.88作者: アークライト出版社/メ…

15日配信分のUST録画、昨夜flvを再放送して復活させました

15日配信分のUST録画、昨夜flvを再放送して復活させました。 画質などは普段の録画より落ちますが、これで15日の配信聞けるようにはなりました。 ご覧ください。 2012年01月15日配信 今年こそオンラインセッションデビュー!特集その1 裏技的な復活のさせ方…

今後の配信案妄想中

2月はいつもサブパーソナリティとして助けてくださってくださる井上(仮)さんもリアルが忙しく参加いただけないというのと、私もデスマーチな気配なので、30分〜1時間の軽めの配信できればと思い中です。公式リプレイの好きだったPCのイラストとか準備して…

今年こそオンラインセッションデビュー!特集その1アーカイブページ公開しました

2012年01月15日配信 今年こそオンラインセッションデビュー!特集その1アーカイブページ公開しました。 2012年01月15日配信 今年こそオンラインセッションデビュー!特集その1 USTは録画が便利なのですが、今回なんか調子が悪かったので、flv埋め込んだプレ…

遅れてきたコミケ参加気分

今夜は15日の配信素材の作成作業。 どうにか無事配信できそうです。配信は私自身楽しくやらせていただいています。 ゲストさんと知り合いになれたり、視聴者さんとのコメントのやり取りも楽しいです。先月はコミケの特集をしたりもしたので、同人誌も送って…

鹿児島県立図書館いい感じ。

今日は仕事の資料を探しに鹿児島県立図書館に行ってきました。姪っ子も一緒だったので、はじめて児童文化室にも行ったのですが、ドラゴンランスのハードカバー版などがありました。 これは発見。今日は別の本を借りたのですが、いままで以上に通ってしまいそ…

TRPG放送局2012年1月15日配信原稿案整理中

TRPG放送局2012年1月15日配信原稿案整理中。 TRPG放送局2012年1月15日配信原稿案 皆さんのオンセ始めて物語教えてください。日記にいただいた投稿も整理させてただいております。 メッセなど送らせて頂いたのですが、ハンドルネームの公開の有無確認できなか…

ネットマガジン『カライ城通信』

空想海軍 田中桂先生のネットマガジン『カライ城通信』が公開されました! カナン 神と人の大地 直接リンクはこちら。 カナンRPGのサポート記事など掲載されています。 TRPG関連のネットマガジンとはテンション上がります!

キャラチャ楽しいですよね

TRPGSNSの日記でキャラチャの話題があったので、私も書いてみます。私も主催しているオンセでは、キャラチャ遊んでいます。 「冒険者になったきっかけは何ですか?」というテーマで開催したり、新登場のPC紹介的なキャラチャ遊んでいます。 キャラチャット「…