2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年05月28日のツイート

@taguchan: 愛犬さくらのブログ写真、2010年05月17日と2010年05月13日のさくらのポーズがほぼ同じだったことに朝気づいた。 URL 2010-05-29 08:40:36 via TweetDeck @taguchan: @kenji2413 これは買わねば! 「アニメ95.2' 」 URL 2010-05-28 20:01:32 via T…

USTREAMとTRPGでいろいろ妄想

USTREAMを使っていろいろTRPG周辺で楽しいことできないか妄想中。 思いついたこと書いてみます。 実況や解説ツールとして利用する。 デスクトップを撮影しながら放送ができるので、実況や解説ツールとしはとても優秀だと思います。 私もこちらの記事など…

2010年05月26日のツイート

@taguchan: はてなダイアリーがバージョンアップ。Ping送信先を自分でも追加できるようになったのは良い感じ 2010-05-27 15:16:10 via TweetDeck @taguchan: USTREAMでTRPGはどのカテゴリーになるのだろう?ゲームカテゴリーだとカードゲームやボードゲ…

はてなダイアリーバージョンアップ!

はてなダイアリーバージョンアップしました。 管理画面などだいぶ変わった感じです。 Ping送信できるようになったのはありがたいです。 Twitter上でのツイートまとめを定期的にブログに投稿も外部サービスはさまずにできると楽ですね。 いろいろいじってみた…

TRPGオンラインセッション配信テスト動画

久しぶりにこちらのサイトの雑談カテゴリーへの記事投稿です。 はてなの方の日記がいいのでしょうが、object タグが使えないのでこちらで。いまTRPGやアニメに関するポッドキャストでのラジオなどやっているのですが、いつか生放送もしたくいろいろテス…

いつかコボルトPCを!

月末はTRPG関連の本がたくさん出るので、楽しい日々を過ごしています。 最近読んだのはこちら。 アリアンロッド・リプレイ・レジェンド(3) 貧乏姉妹の驚愕 (富士見ドラゴン・ブック) 作者: 丹藤武敏,F.E.A.R.,菊池たけし,ヤトアキラ 出版社/メーカー: 富…

小学校のクラブ活動でTRPGを教える

twitterでものすごい勢いでリツィートされているされているつぶやきがありました。 紹介されていたサイトさんを見て納得。 小学校のクラブ活動でTRPGを教える方のサイトでした。 「子どもたちにダイスを。」 やはりこういう情報をサルベージできるのはtw…

はてなダイアリーバージョンアップは5月27日みたい

個人的に楽しみにしていたはてなダイアリーバージョンアップは5月27日に伸びたみたいですね。 はてなダイアリーのバージョンアップは応答速度改善と共に 5/27 (木) に実施します 延期は残念ですが、応答速度改善は大歓迎です。 時間によっては重いことあ…

Role&Roll Vol.68購入!

Role&Roll Vol.68購入しました。 実はソードワールド2.0の新リプレイシリーズなどの長めの記事は読めてないので、短めの記事で印象残ったものについて少し書きたいなと思います。 原友和の先生のモンスター図鑑で、私がアイデア提案したオケラ人採用されてい…

とりあえず生中『マイマイ新子と千年の魔法』特集回

今週のニコニコ生放送のとりあえず生中(三杯目)〜アニメ・ゲームの木曜日〜タイムシフトで拝見しました。「マイマイ新子と千年の魔法」の監督、片渕 須直さんのゲスト回でした。「マイマイ新子と千年の魔法」は、プロモーションムービーなど拝見していたの…

MBCの新番組「TEGE2 てゲてゲ」拝見しました

MBCの新番組「TEGE2 てゲてゲ」拝見しました。MBCサイト内「TEGE2 てゲてゲ」ページ番組内容はもちろん、twitter内の公式アカウントとの連動なども楽しかったです。 やはり生放送とtwitterは相性いいですよね。 ライブ感ありますし、中の人のトレーサ…

マルス2ndリプレイとかあったんだ!

TRPGSNSサイドバーの「はてなアンテナ - TRPGメーカーサイト更新のアンテナ」で、グランペール公式サイトの更新情報確認。 ゲームマーケット2010に関する情報だったのですが、何気なくスクロールしたところ、マルス2ndのリプレイが公開されていま…

趣味でもアニメやCG頑張らねば!

チェスト!の広告非表示プランの更新案内いただいたのですが、メインのこちらのブログの更新をしたいなかったという(笑)ということでデータ整理していたらでてきた昔制作したCGアップしてみます。 モデリングの練習用に作ったものですが、当時ムシキングに…

あれ意外とGWぽい?

世間はGWのようですが、私は変わらず作業な日々だったのですが、ここにきて急にGWぽい感じに。 3日、4日、TRPG SNSでダークブレイズオンセ 5日、抽選次第で主催してるSW2.0のオンセ 7日、AHCでロードス島RPG(文庫のやつ)オンセ …