2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうやけこやけと実名プレイ

姪っ子は少しでも時間が空くと、ボードゲームやTRPGを遊びたいとねだってきます。 忙しいときなどは適当にあしらうのですが、すこしでも私の苦労がわかればとGMぽいことさせてみることにしました。 システムはゆうやけこやけ、プレイヤーとしては数回遊んで…

アップローダーにRSS機能

オンラインセッションのログやり取りのために利用させていただいているアップローダーにRSS機能がつきました。前からついていたのかもしれませんが、とにかくわかりやすい形で表示されるようになりました。 RSSとは簡単にいうと 「ホームページにどんな情報…

TRPGサイト運営とSEM

本体サイトのサービス側の広告非表示プラン申し込んでみました。つき150円ほどの出費です。 アフィリエイトはもともとやっていたので、そんなに気にしていなかったのですが、表示が重くなるのとレイアウトが崩れるため導入しました。 本体サイトは、幸いなこ…

六門世界ワールドガイドがいい感じ

先日のしろくま例会は結局参加できず… 掲示板の参加者さんの感想などをうらやましく見る日々です。 主催してるオンセも先週は参加できず、それにしても38回とは本当にありがたい限りです。 データや設定もだいぶたまってきたので、1部が終わったら同人誌にし…

Ajax Chat for TRPGいいですね

Ajax Chat for TRPGをオンセの雑談用にインストールさせていただいたので、いろいろいじり中。みためを変えられたりは便利ですね。 雑談用にはもったいない高機能振りです。 過去ログの問題も数日毎にサイトに転載しアーカイブ化するということで運営してい…

雑談チャットのログ取り扱い

Lingr終了のための代替えチャットは引き続き探しているのですがなかなかいいのが見つかりません。 あらためてLingrの素晴らしさを認識しますね。 TRPG話は楽しいですから毎晩チャットは盛り上がっているのですが、先日の他の方が発言をしたネタに、アーカイ…