2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマふたつのスピカ面白かった

NHKドラマふたつのスピカ最終回でした。 話数が少ないのではしょった感はどうしてもありますが、あの時間帯の実写ドラマ化は微妙な感じのものがあったので、ふたつのスピカも不安だったのですが、いい感じの最終回でした。ふたつのスピカは思いいれのある作…

お盆あたりにGMしたいなと思い中

私はソードワールド2.0のオンセを主催しているのですが、すでに開催数44回を超えているのに最初の1回しかGMしたことがありません。 GM持ち回りで遊んでいますし、GMさんが多いのはとても嬉しいことなのですが、さすがにそろそろGMせねばと思い中です。 以前…

「グイン・サーガ」冒頭5話を無料配信中

「グイン・サーガ」冒頭5話を、BIGLOBE「アニメワン」で期間限定無料配信中です。・アニメワン|グインサーガBSせ放送中ということでアニメ僻地鹿児島でもみれる貴重な作品ですが、まだ見たことのない方はこの機会にぜひみてください。グインサーガといえば…

ダブルクロス The 3rd Edition読み終わりました

ダブルクロス The 3rd Edition ルールブック1 (富士見ドラゴン・ブック)読み終わりました。 他のFEAR系に準拠されていた印象。待機とかそこらへん。 3倍振りでも経験点もらえるというのはいい感じだったですが、エフェクトの新規所得は15点と高めの印象でし…

RPGシティブックとRPGキャラクターブック購入

かえる堂さんでRPGシティブックとRPGキャラクターブック購入しました。 RPGシティブックには、ファンタジー世界の街や村の中にある色々な施設のサンプルが載っています。 RPGシティブック〈ファンタジー世界の街編〉 (現代教養文庫) 作者: L.ディティリオ,La…

ダブルクロス リプレイコンテスト情報

ダブルクロス The 3rd Edition ルールブック1 (富士見ドラゴン・ブック)届きました。 他にもいろいろ購入。まずはルルブから読もうかな。 出入りさせていただいているオンセサークルさんでは、さっそくみなさん遊ばれているようです。 帯には噂のリプレイコ…

ボードゲーム会に参加してきました

昨日はボードゲーム会に参加してきました。 主催は以前私の家まで遊びに来たこともあるばたやんさん。 今回も大量のゲームが会場にずらーっと並んでいます。 私は昼からエヴァンゲリオン見に行く予定があったので、午前中に2ゲーム参加させていただきました…

エンゼルギア遊びたくなる

エヴァンゲリオンみました。 エンゼルギア遊びたくなりました。

よくばりキングダム購入

よくばりキングダム購入しました。 以前こちらで紹介したがむしゃらギャング団のワンドローさんの商品です。 よくばりキングダム 出版社/メーカー: ワンドロー メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 4回 この商品を含むブログ (1件) を見る よくばりキング…

らのべえさわってみました

先日購入したらのべえさわってみました。 マニュアルが薄いので最初はとっつきにくかったのですが、サンプルシナリオのなかみを覗きながら作業したところそれっぽいものがつくれました。 キャラをしゃべらせてみたので動画もアップしようと思ったのですが、…

「ゲーマーズ・フィールド別冊18 混沌の炎」購入しました

ゲーマーズ・フィールド別冊18 混沌の炎購入しました。 別刷はリプレイやデータ満載なので毎回楽しみにしているのですが、今回はカオスフレアとエンゼルギアのリプレイ二本立て。 エンゼルギアの公式リプレイですよ!1版の公式サイトのリプレイの更新を待ち…

ゆうやけこやけの新サプリ「これからのみち」の情報公開

ゆうやけこやけの新サプリ「これからのみち」の情報公開されていました 『ゆうやけこやけ』シリーズ まず表紙絵の力がすごい!ゆうやけこやけの世界観をダイレクトに伝えています。 へんげに混じって人間の子供たちも描かれています。 イラスト担当のいけ先…

ふぃあ通2009年7月号が面白かった

ふぃあ通が更新されていました。 今夜は平日数回に分けたセッションだったので、拝聴しながらプレイ。 TRPGまみれでいい感じです(笑) 今回もボリュームたっぷりでAパート、Bパート構成。 出落ち的なネタも語りたいですが、ネタばれなので我慢することにし…

Magic:The Gathering × mixi

mixiにMagic:The Gatheringの公認コミュを発見。 Magic:The Gathering × mixi せらえんじゃえるー学生時代すこしプレイしていました。 RPGマガジンの誌面がどんどん侵食されていって、反発だったのかな?引退してしまいました。 三国志系のシリーズが出たこ…

ゲームブックDS ソード・ワールド 2.0 画像がでてた。

ゲームブックDS ソード・ワールド 2.0 画像がでていました。 ゲームブックDS ソード・ワールド 2.0 デラックスパック 出版社/メーカー: ブロッコリー 発売日: 2009/10/29 メディア: Video Game クリック: 20回 この商品を含むブログ (26件) を見る ソフトは…

久しぶりにダイス購入

地元サークルしろくまさんの例会で、ブレイド・オブ・アルカナ The 3rd Edition (ログインテーブルトークRPGシリーズ)の募集がありそうだったので出先で20面帯を購入。 ダイス買ったの久しぶりです。昔ボックス型のTRPGも扱っていたおもちゃ屋さんで購入。TR…

らのべえが気になる

らのべえというソフトのことを教えていただきました。 らのべえ 出版社/メーカー: イーフロンティア 発売日: 2009/07/03 メディア: DVD 購入: 2人 クリック: 11回 この商品を含むブログ (5件) を見る 公式サイトみたのですがとても面白そうです。 吉里吉里や…

IllustStudioが面白そう

キャラのイラストなどをpixivに上げたりしていたのですが、最近IllustStudioのバナーが良く表示されていました。 IllustStudio パッケージ版 出版社/メーカー: セルシス 発売日: 2009/05/29 メディア: CD-ROM 購入: 13人 クリック: 38回 この商品を含むブロ…

TRPGシステムとサポートサイト

今月の地元サークルしろくまさんの例会で、ブレイド・オブ・アルカナ The 3rd Edition (ログインテーブルトークRPGシリーズ)のGMをするかもという方がいらっしゃったので、嬉々としてルルブをそろえようかと思いFEARさんのサイト見たのですが、ブレイド・オ…