2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

珠玉の言葉

今年に入ってから、急に忙しくなり、仕事があるということはありがたいことなので、嬉しいのですが、ブログを書くペースや、個人的なプロジェクトが進まず少し寂しいです。仕事は本当に楽しいです。打ち合わせなんか特に楽しいです。 お客さんから投げかけら…

太郎と次郎〜反省ザルとボクの夢〜

先日KTSの火曜ワイドスペシャルで、太郎・次郎に関する番組をやっていました。 反省さるの次郎くんのはなしです。今度の土曜プレミアムで、人と動物、愛のドラマスペシャル『太郎と次郎〜反省ザルとボクの夢〜』が放送されます。私が見た特番は、これの裏話…

ヴィレッジ・ヴァンガード キャパルボ店

おんなのこ展のあったキャパルボビルで、「ヴィレッジ・ヴァンガード キャパルボ店」を発見しました。かごしまにもあったんですね。ヴィレッジ・ヴァンガードは、本だけでなく、輸入菓子、ポスター、雑貨、玩具、CDなど、生活用品から不思議なグッズまで幅広…

おんなのこ展

おんなのこ展にいってきました。チェストのユーザさんは、もちろんcLOVErさんの「cLOVErの手作り日記」でご存知だと思います。 昨日の南日本新聞にも紹介されていましたね。コザルさんも出店されていたので、あいさつをかねて朝から同行させていただきました…

声優になる!最強学園

Gyaoで「声優になる!最強学園」という番組発見しました。難波圭一がおくる声優トレーニングバラエティーということです。難波圭一さんといえばタッチの上杉和也など演じていらっしゃる声優さんです。鹿児島に住んでいるとこういった業界の情報ははいりにく…

アドビ、「Photoshop」をウェブアプリ化へ

「Photoshop」が、無料のWebアプリケーションになって、誰もが使えるようインターネットに公開されるらしいです。すごい時代になりましたね。[関連リンク] CNET Japan Webに公開することで広告収入を得て、新たな利益を生ませるGoogle的なビジネスモデルです…