2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TRPGを好きだといってくれる子供たち

TRPGSNS内のとある日記をみて、夜遅いのにグッと来てしまいました。 思わず春休みということで泊まりに来ていた姪っ子の寝顔見に行ってしまいましたw TRPGを好きだといってくれる子供たちが増えるのは、なんかいいです。 希望を感じます。私も甥っ子姪…

Google Analyticsと企画案

Google Analyticsでオーガニック検索ワードをみていたら、「trpg オンライン」「trpg オンライン 入門」など、新年度ぽいキーワードが並んでいました。生活環境が変わり、それをきっかけにオンセデビューされる方多いのかもしれませんね。 コンテンツで言う…

リアル765プロ企画でTRPG

動画作業中でレンダリング時間多いので、日記連投ですみません。リアル765プロ企画のインタビューを読んだのですが、面白いですよね。リアル765プロ企画とはアイドルマスターに出演するアイドル、中の人が現実の仕事を引き受ける企画です。地元の知り合いや…

どどんとふの新機能楽しいです。

どどんとふの新機能楽しいです。どどんとふでの文字チャオンセ+スカイプで相談・雑談が、ロールも照れずにできるし、異性や年の差ロールもしやすく最強の環境だと思っていたのですが、読み上げ機能使うとさらに楽しい。オンセ配信企画用にリングドリームを…

りゅうたま公式ブログがリニューアルされていました。 

りゅうたま公式ブログがリニューアルされていました。 りゅうたま公式ブログ レイアウトとても観やすくなって良い感じです。りゅうたま公式ブログは低レベル帯のサマリーなども公開されていて良い感じなのでぜひご覧ください。 りゅうたまは基本ルルブが入手…

どどんとふサーバ費用とアフィリエイト

たぐっちゃんの安定版どどんとふを最新のものにしました。 いろいろ新機能あるから重くないか若干不安。 不都合あれば一部機能オフにするのでご連絡ください。 最近ご自分でどどんとふ設置されたという日記も多いですよね。 こんなサーバ使っているなどの情…

TRPG思い出話は楽しいですね

ふぃあ通視聴。 今回も面白かったです。もんもんナイトのコーナーで、小島めぐみさん若林直美さん酒井香奈子さんが、TRPG思い出話などされているのですが、とても楽しそうで、どちらかというとほんわかナイトでいい感じでした。TRPG思い出話は楽しい…

Role&Roll Official Web Siteリニューアルされていました。

Role&Roll Official Web Siteリニューアルされていました。wordpressで制作されているようで、RSSなどもあり、見やすくさらに便利な感じになりました。Role&Roll vol90のサークル&コンベンション情報の募集方法が変わっていて気づきました。 専用フォ…