2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エラ通信プリントアウトさせていただきました

エラ通信プリントアウトさせていただきました。セブンイレブンのネットプリントサービスを利用された試みです。 セブンイレブンのネットプリントを駆使して学級通信みたいなものを作ったらそこそこ盛り上がった - Togetter 鹿児島も最近セブンイレブンができ…

今夜はラジオ収録予定。

今夜はラジオ収録予定。 ゲストは、私もお世話になっているオンセサークルTRPG倶楽部「アナタのハートにクリティカル」(AHC)を主催されているあまおち総統さん。TRPG倶楽部「アナタのハートにクリティカル」(AHC)さんは、オンライン上での…

やることや、やりたいこと整理してみる

TRPG関連の活動で、やることや、やりたいこと整理してみます。 TRPGシナリオ作成の道具箱みながら作ったシナリオのGMする。シナリオ公開してみる 主催しているオンセで、TRPGシナリオ作成の道具箱みながら作ったシナリオのGMする。シナリオ公開してみます。 …

Wacomのデジタルスケッチペンがとても便利そう。

Wacomのデジタルスケッチペンがとても便利そう。 【速報】スケッチした絵がすぐにデータ化!Wacomのデジタルスケッチペン「Inkling」 2011年10月24日発売決定!! お絵かき初心者の学習部屋 税込 17,980円(ワコムストア価格)は、想像していたより安かった…

Jコミでこいでたく先生の『RPGこわい』が公開!

Jコミでこいでたく先生の『RPGこわい』が公開されました! Jコミ | RPGこわい RPGマガジンで連載されていた記事などをまとめたTRPGコラム集です。私は書籍版持っていますが面白くためになる本です。ぜひご覧ください。クトゥルフの娘さんキャラで感…

TRPG放送局氷川さんゲストさん回の本番収録終了

TRPG放送局氷川さんゲストさん回の本番収録終了しました。現在リニューアル中のTRPG Searchのお話や、同人誌 TRPGシナリオ作成の道具箱の話など、きかせていただき楽しい収録でした。 録音はこれからチェックするのですが、久しぶりのゲスト回かつ話の内容に…

TRPG放送局氷川さんゲストさん回の打ち合わせ終了

TRPG放送局氷川さんゲストさん回の打ち合わせ終了。氷川さんの声は始めてお聞きしたのですが、サイトの記事や同人誌などから受けていたイメージどおりの穏やかな口調の方でした。 明日の本番収録も現在リニューアル中のTRPG Searchのお話や、同人誌 TRPGシナ…

Role&Roll Vol.85届きました

Role&Roll Vol.85届きました。Role&Roll Vol.85作者: アークライト出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2011/10/07メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 59回この商品を含むブログ (10件) を見る今月も楽しい記事満載でした。 ガンドッグ・ゼロのリプレイ「ハ…

部屋の模様替えしました。

部屋の模様替えしました。押入れの上部分としたの半分を空けて棚をおいて、机を向いた状態でパソコンの画面をすべて確認できるようにしてみました。 これで動線や視線の誘導はかなり快適になりました。 生活スペースはどんどん侵食されていくのですが、一日…

富士見書房さん関連情報いろいろ

富士見書房さん関連の情報いろいろみかけたのでまとめてみました。 富士見ドラゴンブック25周年企画 「ドラゴン帝国キャンペーン」賞品の発送情報 富士見書房さんのサイトのお知らせで、富士見ドラゴンブック25周年企画 「ドラゴン帝国キャンペーン」賞品の…

アニメの制作進行を目指す方へのアドバイスまとめさせていただきました。

@kenji2413さんがつぶやかれていたアニメの制作進行を目指す方へのアドバイスまとめてみました。 アニメの制作進行を目指す方へのアドバイス - Togetter アニメの制作進行の仕事に関する記事や書籍は少ないので、とても参考になるつぶやきかと思います。 こ…

おしゃべりやってま〜す第6放送終了。デジスタパーソナリティ卒業

おしゃべりやってま〜す第6放送終了。予想していなかったのでびっくりしました。 インターネットラジオ K'zStation 改変期なのでしょうがないのでしょうが、楽しみにしていた番組だったので残念。 アメリカザリガニの柳原哲也さん、平井善之さん、佐藤聡美…

今夜の渋谷アニメランドのゲストは脚本家の岡田麿里さん

今夜の渋谷アニメランドのゲストは脚本家の岡田麿里さんです!いまから楽しみです! 渋谷アニメランド 岡田麿里さんは、「true tears」、「CANAAN」、「とらドラ!」、「黒執事」、「花咲くいろは」、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」な…

TRPGのメールマガジン

お世話になっているオンセサークルさんがメールマガジン配信準備中みたい。こういう活動大好きです。 mixiで活動されているサークルさんなので、どうしても流れたり、埋もれたりしやすいmixi内の情報を、メルマガなどを用いてサルベージして見える化はするの…