2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取

よくTRPG系のサイトをみていると「うちの鳥取は」という表現がでていて、どういう意味か分からずにいたのですが、もとネタ見つけました。 卓ゲー板用語辞典「鳥取」 自分の所属するサークルや団体のことなんですね。 長年の謎が解けて嬉しかったので、思わず…

雑談チャット移転

軽くて良い感じのチャットサービス見つけたので、雑談チャット移転しました。 無料レンタルチャット(chatx)というサービスです。 オンセ参加メンバーさんとの情報共有のためにログを転載しているのですが、こちらは1週間前までのログを日にち別に落とせるよ…

ふたつのスピカ大団円

ふたつのスピカ16購入しました。ついに最終巻です。家で読んでよかったです。大泣きでした。出先で昼食時に読まなくてよかったです(笑)以前の記事にも書いたのですが、ふたつのスピカは思いいれのある作品です。アマゾンのレビューも好意的な感想ばかりで…

NHK-BSドラマ『魔術師マーリン』

あまりTVは見ないのですが、最近楽しみにしている番組があります。 NHK-BSドラマ『魔術師マーリン』です。 魔術師 MERLIN(マーリン)|NHK BS2 海外ドラマ ヨーロッパに伝わる中世のアーサー王伝説をモチーフに、若き日のマーリンとアーサー王が、数…

シティアドベンチャー購入

迷宮キングダム シティアドベンチャー購入しました。 オープンダイス・キングダムの紹介文を見ていたら欲しくなったんですよね。 これはいいクロスセルというか、冒険企画局さんの罠(笑) 迷宮キングダムのサプリメント。小王国の民50人のNPCがイラスト付で…

オープンダイスキングダム購入

オープンダイスキングダム購入しました。 オープンダイス・キングダム 出版社/メーカー: 冒険企画局 メディア: おもちゃ&ホビー 購入: 47人 クリック: 621回 この商品を含むブログ (24件) を見る 速水螺旋人先生の作品です。 速水螺旋人の馬車馬大作戦も楽…

ゆうやけこやけ最終サプリ「これからのみち」購入

ゆうやけこやけ最終サプリ「これからのみち」購入しました。 地元の本屋はもちろんアマゾンにもなかったのでイエローサブマリンさんで購入させていただきました。 流通のせいなのでしょうがこういった作品が目に付かないのはとても寂しいですね。 ゆうやけこ…

TRPG成分が少なめです

ふぃあ通聴きながら記事書いています。 矢薙さん本当にいらっしゃいませんね。どっきりではなかったのか… リアルのほうが忙しくTRPGもなかなか遊べない状況でした。 ゆうやけこやけの最終サプリ「これからのみち」も、近所の本屋どころかアマゾンにも並んで…