2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文学少女と『FBオンライン』

文学少女の新刊が出ていたんですね。楽しみにしている小説のひとつです。来週どこかで鹿児島市内に打ち合わせに行くので、そのとき購入したいと思います。 楽しみです。ファミ通文庫webサイト『FBオンライン』なるものも始まっていたんですね。 その中にも文…

いつまでもデブと思うなよ

岡田 斗司夫さんといえば、「オタクのカリスマ」「オタクの教祖」と称され、NHK・BS2で不定期放送中の番組『BSマンガ夜話』のレギュラーメンバーであり、また自ら企画立案した『BSアニメ夜話』のレギュラーメンバーとして、活躍されている姿はよく拝見してい…

働きマン4巻

働きマン4巻購入。創業塾の最終日だったので、帰宅中の電車内で読破! タイミングも良いですね。 パワーもらいました。帯にはドラマ化の情報も、主演は、菅野美穂さん。 こちらも楽しみです。

同人誌系の印刷所さん

第4回アートフェスタin市来に行ってきました。 素敵な作品いっぱいでした。 今度は売る側で参加したいです。そんなこともありましてネット上で、同人誌系の印刷所さんのサイトみてまわりました。 アートフェスタin市来で同人誌を売るとかそういうわけではな…

第4回アートフェスタin市来

素敵な残暑お見舞いいただきました。コザルさんの作品です。さっそく自室に飾らせていただきました。 素敵な作品ありがとうございます。8月19日(日)に開催される「第4回アートフェスタin市来〜いちきは小さな美術館〜」にも参加されるようです。場所は、い…

夏休み2.0

お盆の帰省ラッシュがピークのようですね。 私も来遊は打ち合わせなど少ないのでじっくり作業に打ち込むつもりです。夏休みも半ばをすぎ、甥っ子とかも自由研究に取り組み始めたみたいです。 先日は私も同行し、ビデオを回してみました。 撮りためてメイキン…

河童のクゥと夏休み

先週の日曜日妹家族と「河童のクゥと夏休み」観てきました。大作に押され、一日一回の上映とファンとしては寂しかったのですが、内容は大満足でした。 怖いシーンに怖がったり、笑えるシーンで笑ったり、泣けるシーンで泣いたりと、あの会場全体が一体になっ…

それでも町は廻っている 3巻購入!

昨日は創業塾だったのですが、ひょうたん書店によって購入!いま一番のおすすめコミックス「それでも町は廻っている」ヤングキングアワーズに連載されているメイドさんマンガです。新感覚女子高生メイドであるところの主人公「嵐山歩鳥」彼女の勤める「メイ…

河童の屁泳ぎ

「ピアノの森」と「河童のクゥと夏休み」は無事観ることができました。 ピアノの森は予想通り上映期間が短かったですね。感想記事書くつもりなのですが、観たくても上映していないという嫌な感じになりそうです(笑)河童のクゥの中に、主人公のクゥが、おな…

ひょうたん書店

ひょうたん書店さんの公式サイトが公開されました。ひょうたん書店公式サイトXOOPSで作成されているみたいです。まだ準備中のコンテンツもありますが、トップのオススメ商品の中には、好きな作品、買いたい作品がちらほら。鹿児島の貴重な聖地(笑)さらにお…