2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンのスピーカーがしゃべりだす

たまにあるのですが、パソコンのスピーカーが勝手にしゃべりだします。 いまも勝手にしゃべっています。たぶんCB無線か何かだと思うのですが、ひとりで作業していると焦ります。大型のトラックが通るような道路に近いと起きやすい現象みたいです。 うちは3…

ヤッターマンと篤姫

昨日のヤッターマンは鹿児島が舞台でした。天文館とかすごかった。家族で見てたら突っ込みいれまくりで面白かったです。大河の篤姫も次回で鹿児島ラストになるようです。

さつまっ娘さんに清き一票を!

チェスト!でブログも書かれているさつまっ娘さん! 魔法のiらんどの『春うたコンテスト』にさつまっ娘の天文館ラブストーリーが最終審査に残られたそうです。 19日まで投票が出来るそうなので、ぜひとも投票お願いします!曲自体はさつまっ娘公式HPで聴く…

オススメ作品棚

ひょうたん書店の店員バードチーフさんのブログの書評を楽しみにしているのですが、ひょうたん書店さんにオススメ作品をそろえた棚が出来ていました。 さすがに店内写真は撮れなかったのですが、自分の好きな作品が並んでいると、なんとなく幸せな気分になり…

ケロロ観てきたであります!

今日は、甥っ子の誕生日ということでケロロ軍曹を観に行ってきました。 甥っ子の誕生日を理由にして自分が見たいだけだという説もありますが、楽しんできました! ケロロ劇場版も3作目!安定した面白さですね。普段は全然いうことをきかない甥っ子姪っ子も、…

リンク追加と今後やりたいこと

相互リンクのお申し込みがあったので、お気に入りに追加しました。 TRPGやボードゲームに関係した相互リンクは大歓迎ですので、お気軽にご連絡ください。こちらのサイトももっと更新頑張っていかないと! 今後やる予定のものを書いてみる。 TRPGの遊び方…

心静かにD20を振ってみる

ゲイリー・ガイギャックスさんがが亡くなりました。1974年にゲイリー・ガイギャックスによって世界最初のテーブルトークRPGDungeons and Dragons(『D&D』)は誕生しました。 それからいろいろなシステムが生まれ、いろいろな国でTRPGというものが遊ばれてい…

ダークマジック読了

ダークマジック読み終わりました。 TRPG関連のサイトを拝見するともうプレイされている方もいてうらやましいです。 ダークマジックは、10年ぶりにGMしたくなるいいシナリオ集でした。 いちおう甥っ子姪っ子相手にGMやったセッションもあるのですが、…

「ダークマジック」と「悠久の光」

仕事が忙しくリプレイの投稿が追いつかないです。ありがたいことなんですが、ちょっと寂しいです。次のシーンは戦闘があるので、ちょっと大変です。デュラハンと戦います。 こんな状況なのに、あらたにリプレイ書きたいと思っている自分もいたりします。アル…