2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スターウォーズに学ぶ!熱狂を生むシナリオ作成の12ステップ記事紹介

スターウォーズに学ぶ!熱狂を生むシナリオ作成の12ステップを紹介した記事があったのでご紹介します。 スターウォーズに学ぶ!読者の熱狂を生むシナリオ作成の12ステップ | バズ部 TRPG遊ぶときや、シナリオ考える際も参考になるかと思うのでご覧く…

Ferret RCサービス終了か…

Ferret RCが、2012年7月31日でサービス終了するそうです。 FerretRC|FerretRC Ferret RCは、高機能な検索順位チェックが無料で使えるツールで、個人的に運営しているTRPG系のサイトのチェックなどに利用していました。便利だったので残念。 自分がTR…

貸切映画館『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』面白かった!

『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』友人と観てきました。 原作からのファンなのでストーリー展開は知っているのですが、アニメになって劇場でみると、映像と音の迫力でさらに感動、面白くみれますね。平日の午前の回だったのですが、友人と私だけと…

『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』明日観てきます。

『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』明日観てきます。 いまから楽しみです。友人が車出してくれるということでとてもありがたいです。 夜まで作業する日々が続いているので、運転してくれている友人の横で寝ることがないように気をつけねばと思い中…

「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」が23:59までみれます。

「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」が23:59までみれます。 ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵|無料動画 GyaO! 最初のほうちょっと早送りしないと最後まで見れないかもしれませんが情報提供。黄金時代篇II ドルドレイ攻略は来週友人とみにいきます。 マル…

TRPG mixiページのフォロワーさんが500人になりました

TRPG mixiページのフォロワーさんが500人になりました。 本当にありがとうございます。 TRPG mixiページ(要mixiアカウント) TRPG関連の情報を案内するばかりでなく、フォロワーさんのオンセやコンベンションなどの募集情報も案内していくというようなこと…

TRPGにも活かせる!?ピクサーに学ぶ!人を魅了するストーリーライティングの22のルール

『トイストーリー』などで有名なピクサーのストーリーライティングの22のルールを紹介した記事があったので、ご紹介します。 ピクサーに学ぶ!人を魅了するストーリーライティングの22のルール | バズ部 TRPG遊ぶときや、シナリオ考える際も参考にな…

キングダムが面白い戦記物TRPG遊びたくなってきた

NHKBSのキングダムが面白い。 アニメ僻地の鹿児島でも見れる貴重なアニメです。みていたら戦記物のTRPG遊びたくなってきたので、マルス2nd遊ぼうかと思い中。 MARS 2nd −マルス 2nd−公式サイト 公式サイトで公開されているリプレイ オンセかま…

今日は一日“アニソン”三昧 Z(ゼット)

作業のお供に今日は一日“アニソン”三昧 Z(ゼット)視聴中。 こちらでクリアな音声で聴けます。 Listen♪♪NHK-FM タイムラインもみながら視聴するとみんなで聞いている感あって楽しいです。

ネットで演劇体験!「演劇メーカー」

ネットで演劇体験!「演劇メーカー」は、文部科学省が、初の教育分野での子どもスペシャルサイトとして、コミュニケーション教育への理解・関心を深めるためのサイトとして公開されたサービスです。 自分で脚本の一部を書き、その脚本にあった映像や画像を選…

リハビリ配信

今週末あたり配信再開できればと思い中。久しぶりなのでオンセ仲間さんのゲームの紹介。 エーテルと魔剣の迷宮 あとはフリートークかな? 7月に入ったらコミケ前特集やろうと思っているので、TRPG関連でコミケ参加される方出演していただけるとありがた…

TRPGの価格についてまとめとTRPG入門記事

今日のTRPG系の話題は、こちらの「TRPGの価格について」の話題が興味深かったです。 TRPGの価格について - Togetter 個人的には、その後竹流さんや冒険企画局さんともやりとりさせていただいたTRPG入門サイトの話題も興味深かったです。 冒険企画局…

ベルファール魔法学園に関する情報いろいろ

昨夜田中桂先生がベルファール魔法学園のキャラメイクつぶやきかれていたので、まとめさせていただきました。 田中桂先生によるベルファール魔法学園のキャラメイクつぶやきまとめ - Togetter いよいよ明日はテストプレイ配信ですね。 チャンネルはこちらみ…