オンセのための準備作業

しろくまさんにオンセのお誘いをしてみたところ、賛同してくださった方がいらっしゃったので、サポート用のページ準備しました。

オンラインセッション用のサポートページです。

参加する上での簡単なレギュレーションや、セッション告知、ダイス機能付きチャットなどのサポートページをご案内しています。

最低限必要な物は揃えたつもりですが、より便利な手法、プログラムなどご存知の方は、アドバイスいただけるとありがたいです

勢いに任せて自分GM用の動画トレーラー作ってみようかと思い、とりあえずオーク動かしてみました。

まぁ実際のセッションはロームパペットを作成するんでしょうが、いまいちビジュアルが浮かばないのでオーク。

公式にイラスト発表されているわけではないので「オークうちのこバージョン」という感じです。



音が出ます。



音が出ます。

クリエイトゴーレム、実際は1時間かけて木を削ったり、土こねたりするのですが、雰囲気ということで。

今夜はAHCさんのコンクール用のシナリオ作る予定。



明日、明後日は仕事の打ち合わせがあるので、今日中に出来るといいな。

こちらでの初オンセはそのシナリオをやらせていただくかもしれません。