ブログシステムでのサイト運営



TRPG Searchさんでのメンバー募集がきいたのでしょうか。何名かの方から参加表明をいただきました。

ありがとうございます。

GM持ち回りキャンペーンということで参加方法などわかりやすくするためのコンテンツ考えることにしました。

会話形式で解説していくようなコンテンツです。

まめに更新していければと思っているのですが、ブログシステムでのサイト運営だと記事のソートなどいろいろ大変です。

次の記事への誘導が投稿時間で制御しないといけなかったりですね。

Movable Typeなどで作っていればいろいろ自由が利くのでしょうが、そこらへん普通のブログシステムだと大変ですね。それでも私の利用させていただいているチェスト!は、カテゴリーのソート順を変えられたり、テンプレートのデザイン変更の自由度が高かったりと楽しく利用させていただいています。

はてなダイアリーもそうですが、ブログのおかげでTRPGに関する情報に触れる機会がとても増えました。

RSSソーシャルブックマークも便利ですよね。