2011-09-03までの7日間のつぶやきまとめ(137件 )

つぶやきまとめは追記で。


2011-08-28のつぶやき

  • 20:24  読者を夢中にさせる魅力的なストーリーとキャラクターの作り方 | お絵かき速報!萌え絵上達法 http://t.co/MdH3cCH  #

2011-08-29のつぶやき

  • 22:03  おー私はコミックス持っていますが、TRPG扱ったエピソードもありますよ。必見!【お知らせ】 栗橋伸祐先生の 『まにぃロード』(全3巻)を公開しました - (株)Jコミの中の人 (id:KenAkamatsu / @KenAkamatsu) http://t.co/2NbfAsW  #
  • 22:05  Webデザイナーでもできる、サイトのパフォーマンスをあげる5つの方法 : Web Design KOJIKA17 http://t.co/ADFOnzg  #
  • 22:10  アニメスタイルが面白すぎる。ナディア特集みていたらギアアンティーク遊びたくなってきた。TRPGすたいるみたいな本でないかな。月刊アニメスタイル第2号 (ねんどろいどぷちナディア付属) by グッドスマイルカンパニー http://t.co/jNE8pvD  #
  • 22:29  Togetter - 「IllustStudio(イラストスタジオ・イラスタ)での白黒漫画原稿製作」 http://t.co/KkvtQfr  #
  • 22:36  Togetter - 「TwitterFacebookでみんなが情報を発信するようになって、とんでもなく色んな事が出来るようになりました。」 http://t.co/88pjLVO  #
  • 22:47  読了。ネクロニカ遊びたくなるいいリプレイでした。記憶のカケラなどプリプレイでのNCとのちょっとしたすりあわせがるほうが楽しく遊べそう。。ネクロニカ・リプレイ 『お茶会をもう一度』 by 神谷涼 http://t.co/JlFM8ez  #
  • 22:51  懐かしい。いまでもたまにサターンひっぱりだしてきて遊ぶことあります。オリジナルキャラクターデザイナーはんさんの新イラストもいい感じです / -セガサターンの名作が復刻!-【ガーディアンヒーローズ】|SEGA http://t.co/2fpq48X  #
  • 23:51  おーTRPG Search リニューアルされるのか! http://t.co/bZbeLil  #
  • 23:57  @aobakaede 機能も増えるかもですし、そのほうがいいかもですね。  #
  • 00:00  @cokywolf 先日はシナリオ投稿機能話しもありましたね。私も楽しみです  #
  • 00:33  こちらのまとめやhttp://t.co/16dYXwt TRPG Search リニューアルの案内などみていろいろワクワク中。すでに人や情報が集まっているところが、さらにいろいろ試みてくださるのは本当にありがたいです。  #
  • 08:56  素敵なデザインの国内ブログ17 | ryodesignblog http://t.co/0uHQX3B  #
  • 12:10  おー映像の原則 改訂版がでたんですね。私のバイブルのひとつです。いつもかたわらにおいてあります。映像制作の仕事に就きたいと思っている人には目を通して欲しいそんな一冊です。原則映像の原則 改訂版 by 富野由悠季 http://t.co/PHcO5rE  #
  • 12:19  SEO屋を7分類した記事が 540いいね! の大人気 - 8/20~8/26のWeb担の記事まとめ | Web担当者Forum http://t.co/6IwCPGD  #
  • 12:21  売れるECサイトの商品ページに必要な10の要素|designaholic -Creative Column- http://t.co/KSkSNzc  #
  • 12:22  ブログを運営している上でインストールしている全プラグイン20個 - YATのBlog http://t.co/e6zCrRW  #

2011-08-30のつぶやき

  • 21:33  打ち合わせ帰宅。帰り道道路をテンが横切ったのですが、Wikipediaみたらテンが横切ると縁起が悪いらしく若干へこみ中です  #
  • 21:39  明日はあさいち歯医者さんへ行ってきます。病院にいくこと自体が数年ぶりです。ちなみに私サイト作らせていただいた地元串木野のあおい歯科さんです。 http://t.co/d2IFnj5  #
  • 22:27  人を描くのって楽しいねさんのサイト http://t.co/LMwiI6I ( @schatz1 live at http://t.co/IAd5NPX)  #
  • 22:28  SEOにおける101のよくある間違い SEO Japan http://t.co/EpWbIVG  #
  • 22:45  Webラジオ「ゆーたくのドラつく!」にメール送ってみました。読まれるといいな。 http://t.co/IEnNNgN  #
  • 10:56  @schatz1 いえいえわざわざありがとうございます。お絵描きUST部配信楽しく拝見させていただきました。  #
  • 11:06  広島いいな。鹿児島でもこういうのないかな。8/28「クリエイターズコスカレード」に行ってきた。やっぱ広島ってええよね… http://t.co/S8z3nHj via @otakumap  #
  • 12:01  久しぶりに飲むバンホーデンココアが美味しい。幸せ  #
  • 12:10  Togetterは大文字と小文字で検索結果が違うのですね  #
  • 12:14  .@ya_k0 さんの「[StartupDating vol.11] 8月29日「あの有名サービスは何を考えて作られているのか」#startupdating」をお気に入りにしました。 http://t.co/5ucjjki  #
  • 12:16  @s_akira1125 ですね「TRPG」と「trpg」で検索結果が違ったので今気づきました。両方登録するほうがいいかもですね  #
  • 12:20  配信案メモ。アーカイブページでNAVER まとめを埋め込んでみる? ( #TRPGBC live at http://t.co/HsQ1jyX)  #
  • 12:32  【インタビュー】言語は思考にも影響を及ぼす、だからRuby開発を選んだ--まつもとゆきひろ氏 | エンタープライズ | マイコミジャーナル http://t.co/6tmESdV  #
  • 12:35  素人っぽいデザインから脱却するための12のデザインチップス | webox blog http://t.co/obQ51M2  #
  • 12:57  @toratsugumi_nue 根性なしなのでアイスココアでしたw水出し珈琲もいいですね。  #

2011-08-31のつぶやき

  • 19:20  HTML5への理解を5分で深めるスライド -HTML5マークアップの心得と作法 | コリス http://t.co/Cx8oTAW  #
  • 19:59  TIGER & BUNNY~ありがとう。そして、ありがとう!~」ライブビューイング 鹿児島でもやるのか!友人誘って見に行こうかな。 http://t.co/RvylfDR  #
  • 22:49  Photoshopは、まずはこの3つのポイントをおさえなさい。Webデザイナー、WebクリエイターのためのPhotoshopのおススメ書籍 - ウェブデザイナーになるには http://t.co/DnlQvPu  #
  • 22:50  HTML5マークアップの心得と作法 http://t.co/dw3rwec  #
  • 23:00  ブログを開設して20日で月間10万PVを超えるために私がやった11個の行動と2つの決意 | N1kuMeet5 http://t.co/MSW72Ig  #
  • 23:01  私が考えるすごいブロガーとは*ホームページを作る人のネタ帳 http://t.co/CjAmpp2  #
  • 23:09  うーんRSSをチェックする時間を自分の中で限定したら作業効率は上がったけど、部はてなブックマークツイッターと連動させるとTL埋めてしまいそう…ちょっと考えよう  #
  • 01:06  私の初めてのオンセ、システムはゆうやけこやけでした。始めて参加したオンセが楽しかった。またやりたいと思えたのは本当にありがたいことだと思います。こちらそのセッションのプレイレポートです。 http://t.co/2pekKQO  #初めてのオンセ  #
  • 09:14  リツイートで紹介されていたYahoo!知恵袋4年前の質問のやりとりなのですが、ベストアンサーさんのアドバイスが素晴らしいですね。頑張ろうって思えそう。 / 大学に入ってからプログラミングの授業が始まったのですが、最近ついていけません -… http://t.co/W7ZHRZI  #
  • 12:00  .@trpg_pre さんの「初めてのオンセ #trpg」をお気に入りにしました。 http://t.co/dr1hEMl  #
  • 12:04  趣味のサイトいくつか運営しているので、The Search RSS Mix利用させていただいて新着記事案内しているのですが、記事登校日でなく記事修正日でソートしてくれるんですね。ブログサービスは記事ソート登校日のものが多いから使い方次第でとても便利そうです。  #
  • 13:33  mixiページnavi http://t.co/whsV8jL  #
  • 13:48  mixiページ」の作り方・使い方 | nanapi[ナナピ] http://t.co/epH1wFE  #
  • 14:39  @s_akira1125 ハトプリRPGキャラメイク風景配信は過去にやったことがあります。個人的にも他の方がどんな感じにキャラメイクされたり、セッションされたりは興味のあるところです http://t.co/ShjDVdS  #
  • 14:48  @wing_cl @s_akira1125 あーファミリーズはキャラメイク楽しそうですね  #
  • 14:59  @s_akira1125 @wing_cl オンセ配信その後リプレイにしてサイトに掲載というようなものを考えていて、PC人数の少なさでネクロニカ、ルルブの手に入りやすさでアサルトエンジンと悩んでいたのですが、ファミリーズは本当にいいかもですね。考えてみよう  #
  • 15:07  あっ自分のサーバのどどんとふの性能測定用機能非表示にしておかないと、いろいろテストしながら数値みていたのは楽しかったけど、オンセメンバーさん戸惑いそうだ  #
  • 15:09  falseと記入するとき「パルス!」みたいにいっている自分がいた  #
  • 15:13  @s_akira1125 あー確かにはやく聴けるといいなとか思っていましたw  #
  • 15:45  @otneg いつもまとめありがとうございます。玄兎さんのまとめRSS登録してチェックさせてもらっています!  #
  • 15:57  @otneg RSS便利ですよね。twitterも検索結果はRSS作ってくれるので便利ですよ。「TRPG」というキーワードのRSSはこちらです。http://t.co/ATpkUjG  #
  • 16:24  FlashjQuery どちらで実装するか決める際の重要なファクター | コリス http://t.co/MQjBuEI  #
  • 16:26  WebサイトにおけるjQueryの利用率がFlashを上回る − Publickey http://t.co/lGIPvHz  #
  • 16:36  トップ開発者が明かすゲーム技術の現在と未来, creAtv Ustreamに保存されたビデオ:トップ開発者が明かすゲーム技術の現在と未来 その他... http://t.co/G5weVIt  #
  • 16:41  @higetoboin 「mixiページ」とは、2011年8月31日にmixiが発表した、情報発信をしやすくしたmixiの新しいプラットフォームです。http://t.co/NBkElso   #
  • 16:42  @higetoboin こちらのまとめなどわかりやすいかもです http://t.co/Vj0rCHZ  #
  • 16:46  @higetoboin TRPGに関するページでも作ろうかといまちょうどいろいろいじっていたところでしたw  #
  • 16:57  mixiページでTRPGの話 TRPGに関する話題を扱っています。
    TRPG関連の情報や、セッションのプレイ機会などをシェアしていければと思っております。

    そもそもmixiページとは何だろうという方は... mixiページ  #

  • 17:04  mixiページTwitter連携はmixiページパーマリンクは案内してくれないんですね。つぶやき見ると変な感じ。ヘッダーやフッターに追加する文とか指定できると便利そう。そういう要望出すとこあるのかな  #
  • 17:19  @torgtaitai プロバイダーのHPスペースなどでは、RubyPerlへのパスを案内していないところもあるでしょうね。レンタルサーバ設置記事などネットで探してまとめてみようかな  #
  • 17:20  @torgtaitai 動作実績のあるレンタルサーバはREADME.html以外でも案内されていらっしゃったでしょうか?  #
  • 18:06  晩ごはんがカレーときいてテンションが上がりました。  #
  • 18:22  @hinasakiyu 富士見書房さんさすがですね!  #

2011-09-01のつぶやき

2011-09-02のつぶやき

  • 19:05  TRPG mixiページのサポートコミュニティ作りました。
    http://t.co/2Ml8OYm
    イベント機能を使ってメンバーさんと実際にセッショ... mixiページ http://t.co/fMT3c92
      #
  • 19:07  雑談用のチャット部屋作ってみました。
    http://t.co/6bZY3Qq
    TRPG話などしています。
    こちらはmixi参加者以外も利用いただけますので、お... mixiページ http://t.co/0iCfmiR
      #
  • 19:12  @hinasakiyu ラジオの情報みかけたら、TRPG mixiページでも随時紹介しておきますね。昼間も「どら★じお」最新号のこと紹介したばかりでしたw  #
  • 19:30  つぎはぎ本舗さんのネットショップです。永い後日談のネクロニカのルールブックやリプレイなど取り扱っていらっしゃいます。支払方法は銀行振込のようです。 / つぎはぎ書店 http://t.co/v8XYA4r  #
  • 19:32  ハッシュタグつけて再投稿。つぎはぎ本舗さんのネットショップです。永い後日談のネクロニカのルールブックやリプレイなど取り扱っていらっしゃいます。支払方法は銀行振込のようです。 / つぎはぎ書店 http://t.co/urfB00l  #Nechronica  #trpg  #
  • 19:49  つぎはぎ書店さんの取扱商品の中では、東方ゆうやけこやけも面白かったです。以前書いたブログ記事 http://t.co/S6N2Vmq #trpg mixiページ http://t.co/zJMOUnH  #
  • 19:59  @show__chan @ruritaira プレイスペース広島さんすごいですよね。広島の方うらやましい。ファミリーズの新刊「それでも人生は続くんだぜ」も取り扱い開始楽しみにしているところです  #
  • 20:06  @show__chan おーJGCいいですね。ネクロニカ卓は盛況だったそうですよね。私はネクロニカなぜかアマゾンが早めに届けてくれましたw  #
  • 20:22  @show__chan 帯なかったらちょっと大変そうwあの帯はアイデアだなと思いました。ほぼ表紙を隠している帯w  #
  • 20:29  @show__chan JGC未参加なので物販とかわからないのですが、コミケっぽい感じにブースが並んでいるのですか?  #
  • 20:39  @ruritaira 『それでも人生~』は秋葉原R&Rにはあるんですね。JGCは先行販売も魅力的ですよね  #
  • 20:49  @show__chan なるほど。情報ありがとうございます。  #
  • 21:29  やはりネクロニカはなぞのフライング販売だったんですね。早めに届いたのは嬉しかったけど。ユーザーさんの声から問い合わせがあるというのも全国にTRPG仲間さんがいるようでなんか嬉しい。http://t.co/ZZScgVB  #
  • 21:51  TRPGページ雑談チャットに関する説明ページ作りました。 http://t.co/U1xFVT7 夜は仕事の打ち合わせや、オンセの予定がない限り... mixiページ http://t.co/UCmjnTm  #
  • 22:10  GameSpot Japan - 【連載】WEBラジオ訪問記:第7回「教えて!デッドエンドTV」パーソナリティインタビュー http://t.co/wqZK2aI  #
  • 22:10  参考になる企業のFacebookページまとめました[ファッションブランド編:30選] | HTML5でサイトをつくろう http://t.co/4KfpHSA  #
  • 22:32  @tugihagihonpo これは狂気点も心配です…つぎはぎ本舗メンバーさんでアリス担当は誰なんだろう  #
  • 22:35  「思いつく人はたくさんいるが、実際に作った人はごく少なかった」 “学び”を流通させる「Cyta.jp」 (1/3) - ITmedia ニュース http://t.co/gkljcCS  #
  • 22:38  ミクシィの新戦略<mixiページ>を徹底検証!Facebookとどこが違う? WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム http://t.co/FXOl9kN  #
  • 23:51  フォロー本当にありがとうございます 思いつきで作ったTRPG mixiページですが、おかげさまでフォローしてくださっている方50人に届きそうな感じで、フォローしてくださった方本当にありがとうございます。... mixiページ  #
  • 00:16  @sirufana 面白いですよ。儀武ゆう子さんが声をあてられている奥平あきらが超絶いいキャラ。  #
  • 00:28  むんこ先生のタイバニのへやついに色がついた。 http://t.co/SuHJ8Fq  #
  • 00:34  TRPG mixiページ短いURLに変更できました。フォロー本当にありがとうございます。 http://t.co/K6B8898  ページ内のコンテンツも整備していくので、今後ともよろしくお願いい... mixiページ http://t.co/kVZfGNM  #
  • 00:41  @cokywolf おしゃれだwしかもいいシナリオができそうだw  #
  • 11:33  理想の少女ゾンビをつくって破壊しあう。TRPG「永い後日談のネクロニカ」制作者インタビュー(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース http://t.co/V9U7d6y  #
  • 12:13  エキサイトニュースさんで、TRPG「永い後日談のネクロニカ」制作者インタビューが公開されていました。http://t.co/oVFLtJ9 オンセを活用して開発を進められた話や、ドールの内面的ドラ... mixiページ http://t.co/FgtXUqn  #
  • 13:06  映像の原則 改訂版 (キネマ旬報ムック) by 富野由悠季届きました!全面的な加筆・修正を行ったということなので、いまから読むのが楽しみです。  http://t.co/VJGGPbt  #
  • 17:46  「永い後日談のネクロニカ」制作者インタビューニコニコニュースでも紹介されています。http://t.co/VYhxXIB mixiページ http://t.co/VASI8Zm  #

2011-09-03のつぶやき