TRPGにも活かせる!?ピクサーに学ぶ!人を魅了するストーリーライティングの22のルール

トイストーリー』などで有名なピクサーのストーリーライティングの22のルールを紹介した記事があったので、ご紹介します。

TRPG遊ぶときや、シナリオ考える際も参考になるかと思うのでご覧ください。


ピクサーは本当にストーリーへのこだわりすごいですよね。
本編の映像はもちろんですが、メイキング映像やthe art of シリーズの書籍も毎回楽しみにしております。

the art of Mr.インクレディブル

the art of Mr.インクレディブル

ピクサーで一番好きなのは、Mr.インクレディブルです。
ストーリーはもちろんですが、髪の表現などビビリました。

もともと大学でCGの勉強していたり、アニメの仕事をしていたので、先生が持ち帰ってきてくれるシーグラフなどのPV毎年楽しみにしていたのですが、ピクサーの映像は毎回衝撃を受けたものでした。