今年のTRPG初め



あけましておめでとうございます。今年もTRPG楽しめたらと思います。

今年のTRPG初めは、ソード・ワールド2.0になりそうです。

主催しているオンセの19話です。いまから楽しみです。看板娘さんの笑顔をとりもどしてみせるぜ(笑)

初日記らしく今年の目標というか、やりたいことややらないといけないこと書いておきたいと思います。


1.月に1回はGMをする。

主催しているオンセで月1回はGMをする。去年は18回中最初の1回しかしていないので頑張ってみる。


2.サイトの連載記事を完結させる

おもにリプレイ的な意味で(笑)テープ起こしが必要なオフのリプレイはどうしても時間がかかりますね。


3.ラジオ企画

TRPG関係のラジオを始めたいなと、ラジオというかラジオも含めたネットマガジン的なものというか、TRPGマガジン中綴じ時代的*1なものをやりたいなと・・・・


4.動画的なもの

動画でのセッショントレーラーなど動画を利用したセッション方法を模索したい。オンセの宣伝用の動画も作ってニコニコなどにあげてみたい。


去年はオンセに出会えたおかげで楽しい一年だったので、今年もいろいろ模索していきたいです。


*1:いい時代だったのです。この記事参考