がむしゃらギャング団遊んでみました



がむしゃらギャング団遊んでみました。妹家族と親の5人プレイ。

やはり人が多いほうが盛り上がりますね。

f:id:tagu_chan:20090222172356j:image

姪っ子の勝率が高くてびっくり。スパイを担当したときなどナチュラルに嘘をつきます(笑)

素直な甥っ子は、全部嘘の特徴にまわして「そんな人いないよね」な事態に陥っていました。

短時間で終わるところと、説明が楽なのがいいですよね。端から見てる人を誘いやすいゲームだと思います。

TRPGのセッションを終えて空き時間に遊ぶときなど最適なゲームだと思いました。

価格が暴落していた(500円だった)きゃらコン マクロスFランカ・リー スバルインプレッサWRX」も購入。

あいにく雨だったのですが室内で楽しめる遊び方を考えてみました。

ラジコン使ったドッチボールみたいな感じ。畳1畳の広さの中で逃げ回る相手にラジコン当てるゲームです。

f:id:tagu_chan:20090222173343j:image

これが意外と面白い。きゃらコンはいつもフルスロットル、フルステアリングなのでうまいこと操作できないのですが、それが良い方向にドラマを生みます(笑)

弱点は踏まれると壊れるところ(笑)これがかなり致命的なのでお気をつけください。