「女子中高生ケータイ流行語大賞」声優の日笠陽子さんの「てへぺろ」が銀賞 

「女子中高生ケータイ流行語大賞声優の日笠陽子さんの「てへぺろ」が銀賞をとられたそうです。
すごいな!

の「てへぺろ」は声優、日笠陽子さんの持ちネタで、うっかりしたときに、てへと笑ってぺろっと舌を出す仕草の擬態語です。
というか持ちネタで良いんですよね?以前も何か声優さんの賞を「てへぺろ」でとられていましたしね。

それにしても銀賞はすごいですよね。
うちの姪っ子もTRPG遊んでいてファンブルなどだすと「てへぺろ」使ってごまかしたりしていまました。
姪っ子の友人友人周辺には通じないようで、悲しい日々を送っていたようなのですが、時代先取りという感じでこれからは伝わるようになるかもしれませんねw

そんな姪っ子はいまリビングで「ゲソゲソ」いいながらイカ娘の模写をしています。

今度もののけこやけのデータ参考にして、イカ娘セッション遊ぼうかな。
「つかまえる」とかほぼ河童のデータでいける気がします。