どどんとふサーバ費用とアフィリエイト

たぐっちゃんの安定版どどんとふを最新のものにしました。
いろいろ新機能あるから重くないか若干不安。
不都合あれば一部機能オフにするのでご連絡ください。


最近ご自分でどどんとふ設置されたという日記も多いですよね。
こんなサーバ使っているなどの情報聞けるのはありがたいです。


私はエックスサーバーというサーバを利用しています。
X10プランというもので、1,050円/月くらいのサーバです。
この価格帯のサーバとしては高機能なので気に入っております。


私はサイトでアフィリエイトもしているのですが、そちらの収入でサーバ代は払えているという感じです。
といっても同じサーバで書いている仕事向けのブログからの収入、それもがっつりやっているわけではないので、TRPG関連書籍などの購入費用は毎月足が出るという感じです。


TRPG関連のサイトやブログで、TRPG関連にかかる費用が回収できるようになったら幸せですが、TRPGユーザーさんの数的にたぶんよほど頑張らないと難しいでしょうね。
それなら本業を頑張ろうという感じだと思いますw