2012-09-14のつぶやきまとめ(30件 )

つぶやきまとめは追記で。

  • 23:36  .@yura_yuki さんの「芝村さんによるマージナル・オペレーションAの魔法陣の宣伝」をお気に入りにしました。 http://t.co/QDAtyYgn  #
  • 23:39  .@toya_minazuki さんの「プロの物書きの呟きにたいするスタンス #trpg #ラノベ」をお気に入りにしました。 http://t.co/umaejndr  #
  • 00:15  .@yura_yuki さんの「twitter上でAマホプレイ by 芝村さん」をお気に入りにしました。 http://t.co/fHJfx2cF  #
  • 00:31  芝村先生のtwitter上でAマホプレイに関するつぶやくまとめてくださっていたのでご紹介します。 http://t.co/fHJfx2cF みんなのつぶやきで成功要素を削るとか面白い... http://t.co/oPognji0 #mixipage  #
  • 00:57  コンセプトのつくりかた読了。 ブレーンストーミングKJ法、ファイブフォース分析にオズボーンのチェックリストなどなど実用的なアイデアをリプレイぽく読めて面白かったです。 http://t.co/wG6nAX6z  #
  • 01:01  マッチングとかの手伝いできそうなTRPG系の新サイト作る企画進行中なのだけど、配信か何かでこの本に紹介されていた手法でコンセプト決めなどしてみようかな。アイデアとかニーズとか視聴者さんから情報もらえると楽しそう。  #
  • 01:03  KJ法のなんかソフトとか探してみようかな。デスクトップ映しながら配信できるかな  #
  • 01:06  いっそ机を撮影しようかな  #
  • 01:29  IdeaFragment2がいい感じな気がしてきた。 http://t.co/Nin1qVJe これ7でも動くのかな。TRPGのシナリオ作るのにも便利そう。  #
  • 01:33  KJ法やるなら大きな画面がいいかなと、なんか大きなサイズのモニターを購入しようとしている自分がいたw夜にこういう考え事は暴走しそうでだめだw  #
  • 01:59  どどんとふバージョンアップして寝ようかと思ったら、まだセッション中の方がいたので明日の朝変えよう。デフォルトの画像セットにカードランカー用マップ画像を追加されたのいいな。それにしてもいまもセッション中か、ブラッドクルセイドにクトゥルフにアリアンとかどれもうらやましい。  #
  • 09:14  ボイスロイドも予約したしこれも買っておこうかな。 Windows100%にずん子のMMDモデルが! http://t.co/crCYc5fo  #
  • 16:36  富士見書房公式 TRPG ONLINEオープンβテスト2012年10月16日(火)まで期間延長されるそうです。 http://t.co/mZEH3HPH モニターGMの募集に... http://t.co/IuDht0yk #mixipage  #
  • 16:48  電子書籍なのに「直筆サイン入りハガキ」が届くとか面白い。がぁさん作品どれも面白いから欲しいかも。★ Jコミの新型ビジネスモデル、「JコミFANディング」 のβテストを行います! 【初回目標額は10万円】 - (株)Jコミの中の人 http://t.co/MS0tOjJM  #
  • 17:00  フットペダルスイッチ マウスの弱点。雷にびびった愛犬さくらが私の足元で隠れようとして踏みつけて誤作動してしまうw http://t.co/3CVwwS15  #
  • 17:21  「オンラインセッション」というキーワードでサイト訪れる人増えてきました。TRPGに興味があるけどどうやって遊べばいいかわからない方とか、チャットとかでみかけて気軽にお声かけてください。 http://t.co/UcZL5Y98   #
  • 17:22  基本TRPG好きな方は、自分の遊ぶ機会も増えるわけだからこれからTRPGはじめるかたちはとても親切な方が多いということ伝わると良いな。  #
  • 17:26  ドットインストールやnanapiに、どどんとふやキャラシートサイトの使い方を案内した記事や動画作ってみようかな。VOICEROID+ 東北ずん子も注文したしずん子が隊長の声で解説してくれる動画とか楽しそう。  #
  • 17:29  TRPGはキャラメイクから楽しいですよ。遊ぶともっと楽しいので気軽にオンセ遊んでみようかなと思ってもらえる雰囲気・仕組みつくりに取り組むことはは新サイトのテーマのひとつかな。 http://t.co/biwush9O  #
  • 17:31  マスターさんのプロフィールやシナリオ傾向、過去ログが閲覧できたりなどはPBWの仕組みなど参考になりそう。あとは公開型のチャットで見える化とか?過去配信のゲストに来てくださった方とかに声かけてスカイプで相談にのってもらえないかな  #
  • 17:32  @KtKtRAS ガープスとかシャドウランとかきゃらメイクだけでかなりの達成感はありますねw  #
  • 17:37  @takatoayumi  『Aの魔法陣ルールブック NEXT GENERATION』アマゾンからの発送はじまったみたいです。メール来ました。到着楽しみです!  #
  • 17:49  そうかUSTはパスワード知っている人のみへの配信もできるから、打ち合わせやミーティング的なものを参加者さんだけに配信とかできるのか、KJ法とかデスクトップ撮影配信テストしておこうかな  #
  • 17:52  「オンラインセッション」というキーワードでWikipediaに勝てる気がしないw  #
  • 17:59  ルフレンド・クエスト届きました。箱のTRPGはやはりいいですね!開けるときドキドキします。イラストもどれも素敵です。 http://t.co/ntOXT3xP  #
  • 18:05  ルフレンド・クエストやシカゴはRole&Rollの鈴木 銀一郎先生のコラムなどでもデザイン秘話やデザインコンセプトについて過去語られていて、そちらもオリジナルTRPGデザインされている方など必見かもです。この号とか。 http://t.co/q719XaYD  #
  • 19:58  ルフレンド・クエストにジップロックぽい袋が入っていて最初何に使うんだろうと思ったのですが、切り取ったコマなど入れておくんですね。いまさら気づいた。こういうコンポーネントへの心使い嬉しいですね。  #
  • 20:01  コンセプトのつくりかたが面白すぎたのでそれをもとにした配信企画妄想中 http://t.co/uMJcxDye 過去の配信のゲストさんに企画参加のお願いメールださせていただくかもなので、その際はみなさんご一考していただけるとありがたいです。  #
  • 20:08  メールの文面考えよう。  #
  • 20:41  小澤俊夫 昔話へのご招待ポッドキャスト更新来た! http://t.co/VKemeYJq  #