2012-09-21までの3日間のつぶやきまとめ(65件 )

つぶやきまとめは追記で。

2012-09-19のつぶやき

  • 23:21  .@akibablog さんの「電撃文庫のカリスマ編集者・三木一馬氏が語る( @dengeki_miki ) コンテンツの良さとは。「作品内容はもちろん、世に出すときの露出方法、提供の仕方も」」をお気に入りにしました。 http://t.co/o5up5bA1  #
  • 23:58  @cokywolf  トラトラさんの声優さん誰がいいかなとか妄想してしまいましたw  #
  • 00:04  @kilica @cokywolf アニメ化してもらえるならホットケーキの話が良いなとか、TRPG普及に関係のない意見を出してしまいそうですw  #
  • 00:08  @cokywolf あーコンベンションの話良いですね。泉さんは本当にかっこいい!  #
  • 00:11  @cokywolf @kilica @torgtaitai 愛蔵版みたいに全部まとめてだしてくださると素敵ですよね。あれは本当にいい本。  #
  • 00:21  @vas_pants ドメインもとられたんですね。すごい!  #
  • 00:27  @cokywolf  あーJコミで公開されたら素敵すぎる。あなたが広告主機能でものすごく応援してしまいそうですw  #
  • 02:37  色々企画妄想中。これからもよろしくお願いします。 最近主催しているオンセサークルメンバーさんと、フェアリーガーデンをプレイしています。
    夜はサークルの雑談チャットに集まって、TRPG話をしていることが... http://t.co/hEWaX6QW #mixipage
      #
  • 08:28  絵師白書2012 アンケート回答結果。 http://t.co/1GwZvfuz 「イラストの転載はどこまで許せるか」「同人誌即売会での売り上げは?」など興味深い... http://t.co/FWpLNsx9 #mixipage  #
  • 09:29  ちょっと愛犬さくらなでてくる(泣) また会えると信じて。6年前に亡くなった主人の墓から離れようとしない犬(アルゼンチン) http://t.co/4z8Zi6bQ  #
  • 11:30  TRPGにも活用できそう。 コラム:ノンゲーマーをゲーマーにする方法 : Kotaku JAPAN http://t.co/sfN89M8W  #
  • 11:38  誰も君のことなんか見てない。 http://t.co/G9XQYfqO いい記事だー。SKEのGlory days聴いたり、どこかで誰かが見ていてくれる 日本一の斬られ役・福本清三読み直したくなる。  #
  • 11:45  今日はGunosyもいい記事選択してくれていたし、朝からついまるも楽しげなつぶやき拾ってきてくれるし何かいい日だ。うちのついまるくんは賢いw http://t.co/GLJAVuI0  #
  • 11:55  Aの魔法陣ルールブックネクストジェネレーション。ネットで拝見していましたが本で読めるのはやはり嬉しい。芝村未来はいいこと言いますよね。「ルール以前」の項目も丁寧に書かれていて、さすがというか感動しました。 http://t.co/onUwE40C  #
  • 12:02  芝村未来は私の中で、私立RPGハイスクールの音黒之魅子にTRPGいいこと言うキャラに並びましたw   http://t.co/zv199kYM  #
  • 12:08  @Think_cod おーAマホセッション良いですね。同じキャラたちでガンパレサプリ遊ぶようなコミックも読んでみたいです。価格も安いのでTRPG普及用に買いやすいのも嬉しい。  #
  • 12:11  @akiras25 「ただ自分の素直な表現や言葉を出せたとき、必ずそれを評価してくれる人がいる。通じる人がいる。」というとこもそのくらいでいいなというか響きました  #
  • 12:15  @akiras25 本当ですね。最近特にそう思います。ある程度ネットで発言とかしていると考えの近い方とかもわかってきて、そこからまた新しい情報や甲虫生まれて楽しいですよね。  #
  • 12:18  Kotaku JAPANさんのコラム。ノンゲーマーをゲーマーにする方法記事がTRPGでも活用できそうだったので紹介します。 
    http://t.co/2bokgRp0... http://t.co/eABxXI7I #mixipage
      #
  • 12:36  タカラトミー の ついまる フォロ美さんもフォ郎もいま驚くほど安いなw壊れた時用にもう1個買っておこうかな。  http://t.co/fD75suo5  #
  • 12:43  DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2012年 11月号に「富士見書房公式 TRPG ONLINE」の紹介記事があるかとても気になる。鹿児島にはまだ並んでいないのが寂しい。 http://t.co/vn8K9SDZ  #
  • 12:54  志乃ちゃんは自分の名前が言えない | ぽこぽこは次がラスト?もりあがってきてるなー  http://t.co/qjlVjxD8 @POCOPOCOwebさんから  #
  • 13:00  @torgtaitai β期間2012年10月16日(火)までのびたので課金方式の案内まではあるのかな?東京ならもう並んでいるのだろうか。個人的には紙媒体でオンラインセッションの情報が案内されたらどうなるかなとか興味あります。  #
  • 13:04  GMさんに詰め寄るときに使うと効果大ですw 『氷菓千反田えるになれるアイマスクが気になります! : Kotaku JAPAN http://t.co/XTQcbGS7  #
  • 13:14  @torgtaitai そうか公式公開を待つかもですね。Role&Roll Vol.87 TRPGのコツ!? Part.IIの竹流さんの記事以来かと勝手に楽しみにしておりましたw  #
  • 13:25  新米女神の勇者たちリターンズなど富士見ドラゴンブック関連本発送された!大阪からなので翌日届きそうで嬉しい。  http://t.co/LMsLsCkw  #
  • 15:17  カードランカーイラスト企画とかあるんですね。楽しそうです。リツイートされた方がみんなチアマーメイド描かれていたら、日本始まったな!と思うかもw個人的には甲殻将タラバーンに期待!  #
  • 22:39  リング☆ドリームのブラウザゲーム公開間近なのかな?楽しみ。4コマのソニックがひたすら懐かしい。サバイバーでみたけど。 生存報告 http://t.co/SzGpnbfR  #

2012-09-20のつぶやき

  • 13:02  打ち合わせから帰宅。すごく真面目な場で、いつも真面目な方が、打ち合わせの最中に「SUTHERN CROSS(サザンクロス)のメガネっ娘」とか言われたのでちょっとびっくりしましたw鹿児島いろいろはじまってますね!  #
  • 13:28  @BAN_kagoshima 詳細はさすがに話せませんが、鹿児島をPRしていくのにそういう子達とコラボして見るのもいいよねという話が出たという感じでした。  #
  • 13:38  ビーカイブさんにドイツのボードゲーム紹介記事があったので紹介します。 http://t.co/HHqruuDN いつもチェックしているけど、TR... http://t.co/iTcjv1Rp #mixipage  #
  • 20:00  富士見書房さん関連の本届きました。今月も好きな作品ばかりです。まずは帯なくさないように応募券貼ることにします。
    http://t.co/rk2opINJ
      #
  • 20:09  猫猫先生アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ特設ページを公開されています。 http://t.co/hQBLZrZU 今回も素敵な壁紙です! http://t.co/WmF0BbrC #mixipage  #
  • 20:30  ドラゴン帝国総選挙!はいまのペースで行くと4枚くらいは送れそうな感じ。締め切り間近になったらドロテア応援4コマでも描こうかと思っていたのですが、よく考えたら間近に送らなくてもいいんですよね。今送る方がいること失念していたw http://t.co/17U4FfzY  #
  • 21:11  文章追記。どどんとふで使えるか、自分のサーバのどどんとふで試して見ました。
    うまくいきそうです。 http://t.co/B7nqAPoa
      #
  • 21:33  そうかどどんとふのカードはピックアップウィンドウは固定されるけど、カード自体は画面の拡大縮小や左右の移動にについてきてくれるから、プレイマップとか作ってカード置き場など準備しておくと本当にカードゲームぽく遊べるんですね。本当に便利だ。  #
  • 21:34  あと裏向きのカードは最初に書く。これ大事wちょっと悩んだ。  #
  • 21:48  GAの新刊二冊買っていました。アマゾンで注文していて出先の本屋で買ったならまだしも出先の本屋でそれぞれ別日に買っていたので自分の記憶力が心配。
    http://t.co/7rRn3mlZ
      #

2012-09-21のつぶやき

  • 23:07  VOICEROID+ 東北ずん子が届いたらTRPGやオンセ解説動画でも作ろうかと思い、ずん子さんの立ち絵でも書こうと思ったら、ずん子のコスプレした律ちゃんになった。隊員って怖いw  #
  • 23:07  @inouekari CP次第では今日という日が足りませんねw  #
  • 23:15  @inouekari 癖のー5を忘れないでw  #
  • 23:42  ヨビさんのQ&A企画きたー!けど明日は青年会議所の例会だ。生でみるのは難しいかな。むしろ質問もしてみたかったんだけど。こちら前回まとめさせていただいたもの。 http://t.co/dqzbNlk4  #
  • 23:45  青年会議所の活動は来年委員長をやらせていただくことになり、想像していたのより忙しくなりそう。委員長向けセミナーとかでロバート議事規則など教えてもらえるのは嬉しいけど  #
  • 23:46  がばいばあちゃんが、「一生懸命すれば、米・味噌・しょうゆ、友だちに信頼までついてくる」っていったから頑張ろう  #
  • 23:56  Radio Cross最終回はかなりへこんだけど、儀武ゆう子さんの新番組情報でかなり復活しました。 http://t.co/m0108ei1   #
  • 00:05  @aliesta1 本当に面白かったですよね。あとシノラーさんやエグザイルさんもですねwというか続けばいいということですねw  #
  • 00:07  @torgtaitai カードの追加とか簡単にできました。最近どどんとふの機能にあらためて感動する出来事が多いです。  #
  • 00:09  @aliesta1 もう食べられはしないと信じていますw  #
  • 00:12  最近夜更かししすぎないように24時にアラームをかけているのだけど、曲がかりゆし58さんの「オワリはじまり」だから、なんかもっとやってから寝たほうが良いのではないかと思って仕方がないw  #
  • 00:15  @torgtaitai src_rubyでみつけやすかったし、感動しました!src_rubyはconfig.rbくらいしかいじったことなかったのでw  #
  • 00:57  どたばたした日々が続きそうなので、起床のアラームを中島みゆきさんの重き荷を負いてに変更。これで間違いなく目が覚める。いろんな意味でw  #
  • 08:40  ヨビさんのTRPGに関するQ&A企画の続編が今夜22時から開催されるそうです! http://t.co/1ayix6Jk 前回の企画のまとめはこちら http://t.co/Rd1t3F6b... http://t.co/L7ZieUH1 #mixipage  #
  • 08:55  .@aoki818 さんの「コミスタでカラー絵を描いたわよ(簡単バージョン)」をお気に入りにしました。 http://t.co/9WJ8Ik9Z  #
  • 09:22  .@uruoisan さんの「アニメーター・沼田誠也氏のTwitter上のイラストまとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/N4Qp5WFy  #
  • 09:23  .@Kagamikimihiko さんの「小池一夫「ネットの匿名掲示板等を作家は見ない方がいいとツィートしたら、批判も受けとめての創作ではないかと反論が来たのだが、僕はそう思わない」」をお気に入りにしました。 http://t.co/jHwjUMPE  #
  • 11:04  MMORPGで考えるレベルデザイン on @slideshare http://t.co/toCrtAt1  #
  • 11:05  ゲームシナリオ構成論 The Method for the game sinario writings for multi-ending adventure … by @nyaa_toraneko on @slideshare http://t.co/jBrLLiHN  #
  • 21:33  1・たぐっちゃん 2・甲殻将タラバーン 3・OK 4・OK 5・OK ぜひ参加させてください。よろしくお願いします。 http://t.co/66gwREju  #
  • 21:48  @taw_RTB カードランカーイラスト企画 「みんなのソウルカード!」に参加させていただきました。甲殻将タラバーン描いてみました。よろしくお願いします。 http://t.co/I4w5WVwc  #
  • 22:01  ダイオージャは面白かったから仕方ないいw .@lucifer_af さんの「中東にはイスラム教の教祖様の子孫で現職の国王なのに同人誌作家という困った人が実在する」をお気に入りにしました。 http://t.co/vCTcfNzA  #
  • 22:07  たぶんこの豚は塩沢兼人さんの声でしゃべる! 子ヤギが溺れた!それを助けたヒーローはなんと「通りすがりのブタ」(動画) http://t.co/oS9X3NGe  #
  • 22:24  @taw_RTB ツイート拝見して勢いで描いてしまいました。フレーム作業などよろしくお願いします。TRPG系のサイトなど運営しているのですが、そちらで企画のこと紹介させていただいてもいいですか?  #
  • 22:35  カードランカーイラスト企画 「みんなのソウルカード!」 http://t.co/66gwREju ツイッターのつぶやきから生まれたとても素敵な企画です。現在イラスト描いてくださる方募... http://t.co/6lMJQY64 #mixipage  #
  • 22:49  ヨビさんのTRPGに関するQ&A企画前回分のまとめ。 http://t.co/dqzbNlk4 本当にすごく丁寧にお答えしてくださいます。現在こちらで進行中です。 https://t.co/e9AWYQga  #
  • 22:55  @yobi3 プレイングやマスタリングの質問ではないのですが、韓国のTRPG事情やオンラインセッション事情などもお聞かせいただけるとありがたいです。  #