2012-09-24までの3日間のつぶやきまとめ(40件 )

つぶやきまとめは追記で。

2012-09-22のつぶやき

  • 23:09  @yobi3 返信ありがとうございます!そうかネットゲームの文化がすごいですからね。  #
  • 23:11  @yobi3 プロTRPGゲーマーも夢ではないですねw  #
  • 23:15  参加希望者さんが続々と!すごい。参加悩まれている方は落合なごみ先生のコマイラストなど参考に描かれるのもいいかもですね。 [TwiPla] カードランカーイラスト企画 「みんなのソウルカード!」 http://t.co/66gwREju  #
  • 23:17  P176は、ゲソードとソードマスターレディでないかと予想。 [TwiPla] カードランカーイラスト企画 「みんなのソウルカード!」 http://t.co/66gwREju  #
  • 23:28  @yobi3 韓国製のTRPGのシステムというのもあるのでしょうか?あるならジャンルなど気になりました。  #
  • 23:38  @yobi3 おーですか!韓国では、「ロールプレイング」の意味合いはどうなのでしょうか?よく遊ばれているシステムにもよるのでしょうが、旧来の「役割(ロール=クラスとか)を受け持つ(プレイ)」なのか、最近の「キャラクター(ロール)を演じる(プレイ)」なのかなど気になりました。  #
  • 23:58  VOICEROID+ 東北ずん子 Webデモ公開されていた。 http://t.co/N92rm42R 来週発売か楽しみ。TRPG紹介動画つくるから立ち絵など描いておかないと。  #
  • 00:09  主にどどんとふで行うオンラインセッションで、マップを作るときに便利なツールを紹介します。 http://t.co/pGEtSqNJ TRPGマップライター、ならびにヘクスマップライターです。タイルを選... http://t.co/tCDf5cUy #mixipage  #
  • 00:26  カードランカーイラスト企画 「みんなのソウルカード!」 作業なう表がすごい勢いで埋まっている。すごい! http://t.co/Q6uGwB4c 黒頑張れw  #
  • 00:32  戦略級強行型水陸用列車ビルドルドを蒼い鋼のアルペジオぽく描く妄想がとまらない。モデリングとか無茶なことしなければ早いだろうから予約しておこうかな  #
  • 00:35  1・たぐっちゃん 2・戦略級強行型水陸用列車ビルドルド 3・OK 4・OK 5・OK 私の中でビルドルドには、蒼い鋼のアルペジオみたいなメンタルモデルがいることになっていますw http://t.co/66gwREju  #
  • 00:43  マップツールの案内つぶやきリツイートありがとうございます。以前配信で紹介した際のハイライトもご案内させていただきます。 http://t.co/sc7LW9CW  #
  • 09:01  ヨビさんのTRPGにまつわる質問やテクニックに関する質問やりとりまとめを更新しました。2012年9月21日夜の分追加してあります 「ヨビさんのTRPGにまつわる質問やテクニックに関する質問やりとりまとめ」 http://t.co/dqzbNlk4  #
  • 09:03  ヨビさんのTRPGにまつわる質問やテクニックに関する質問やりとりまとめを更新しました。 http://t.co/dqzbNlk4 2012年9月21日夜の分追加してあります。今回は勇... http://t.co/7eRDaiYn #mixipage  #
  • 09:14  .@uruoisan さんの「アニメーター・新井淳氏、安すぎる単価に荒ぶるヽ(`Д´)ノ」をお気に入りにしました。 http://t.co/SjM9pZf1  #
  • 09:16  これはみたかった。{どうしたの?」は追い詰めなくていいですね。 .@kosikuwa さんの「「どうしたの?」尾木ママの投げかけに感動:NHKの朝番組」をお気に入りにしました。 http://t.co/QJkBahwS  #
  • 11:15  コメントみるとこの企画のためにルルブ購入を考えてくださっている方もいるんですね。素晴らしい! [TwiPla] カードランカーイラスト企画 「みんなのソウルカード!」 http://t.co/66gwREju  #
  • 20:47  @taw_RTB 戦略級強行型水陸用列車ビルドルド描いてみました。よろしくお願いします。 http://t.co/Xf23XYEq  #
  • 21:10  特別座談会企画、みなさんのコメント募集中です! http://t.co/qXo9AdwK より多くの意見いただければ、TRPGの楽しさや問題点、... http://t.co/SJF66RQD #mixipage  #
  • 22:52  @torgtaitai 機神兵団のDVD観ながら、メカと女の子かけて楽しかったですwリヴァイアサンリヴァイアスが元ネタなのかなと今頃気づきましたw  #
  • 22:56  @torgtaitai ビーストバインドのリプレイの井上先生のリプレイのキャラですね  #

2012-09-23のつぶやき

  • 13:17  @taw_RTB メカと女の子描けて楽しかったですwエフェクトは慣れているAfter Effects使いました。知り合いの方も参加されていたので、イラストまとめも楽しみにしております。  #
  • 13:39  TRPGゲーマー2000人が選んだ 遊びたいシステム トップ20動画 http://t.co/5boqfiI6 こうみるとTRPGあらためていろんなシステムがあ... http://t.co/FWxxaoD9 #mixipage  #
  • 13:43  たぐっちゃんのどどんとふ部屋の管理などやりやすくするため、10月から部屋数を30部屋に減らしたいと思います。キャンペーンなどで定期的に利用している方は、減らしたあとも部屋の利用はかまいませんので、セー... http://t.co/kucUullT #mixipage  #
  • 14:07  カードランカーイラスト企画 「みんなのソウルカード!」】完成したイラストの受け渡しについての案内がありました。 http://t.co/7aJmcORi 参加に関してはこちらで受け付けていらっしゃいま... http://t.co/r4uNHahU #mixipage  #

2012-09-24のつぶやき

  • 08:46  プレイスペース広島さんのグレイブラインの在庫が復活したようです。 http://t.co/B6w8HUhC 「RPG」の「同人RPG他」でご確認いただけます。 http://t.co/WoQLgKE0 #mixipage  #
  • 08:49  フェアリーガーデンキャンペーンで私のPCのソーサラーのタビット君が、知力、知力、知力、精神、知力という能力値神成長中。運が良すぎて若干死にフラグに見えるw
      #
  • 15:11  @taw_RTB @szk913 ありがとうございます。メカと女の子をいろいろ妄想しながら描けてたのしかったですwちなみに私の脳内設定はこんな感じですw http://t.co/EPBx5XOr  #
  • 15:17  wise9さんにゲーム企画に関する素敵な記事があったので紹介させていただきます。 http://t.co/8Msrs8b6 ゲーム企画のアイデアに詰まったときの7つの発想法という記事... http://t.co/MHwicx9t #mixipage  #
  • 15:50  サークル用のどどんとふやサイトを作るときオススメのサーバありませんかという質問いただいたので、こちらでもご案内します。 http://t.co/r2cI8ys1  「どどんとふサーバ設置者へのアンケー... http://t.co/XCUUsZSP #mixipage  #
  • 16:17  新刊ラジオさん今日の更新は「ビジョナリー・カンパニー 4 自分の意志で偉大になる」だ! 逆境を生き抜く法則を教えてくれる、「ビジョナリーカンパニー」の新刊です。  http://t.co/VyVmnLpJ  #
  • 16:40  VOICEROID+ 東北ずん子さんとTRPG紹介動画。立ち絵が間に合わなかったら、私の中のずん子さんさんはそんなに簡単に怒ったりしないことにしようw  #
  • 16:43  怒っているときだけMMDとかも斬新かなw 「東北ずん子」3Dモデルは、Windows 100% 2012年 10月号で案内されています。  http://t.co/V3BGLkpq  #
  • 17:15  9月25日(火)21時から】第31回ドラ生の配信があるそうです。 http://t.co/kZS4JK2s 「アリアンロッドRPG 2E」の特集回で、ゲスト... http://t.co/ofhkHnuS #mixipage  #
  • 17:20  カードランカーイラスト企画 「みんなのソウルカード!」公開されたら印刷してオフでも遊ぶんだ。だからだれかオフでGMしてくれる人探そうw甥っ子とか姪っ子も参加してくれたら音声とか配信で案内しようかな。  #
  • 17:25  そのときはさりげなく「戦略級強行型水陸用列車ビルドルド」と http://t.co/SWEsgNvp 甲殻将タラバーン http://t.co/ZXm9GJPA 薦めてみるステマ活動をするつもりw  #
  • 17:34  今日の夜はオンセなかったら、CLIP STUDIO PAINTの練習とか自分を納得させて、ドラゴン帝国総選挙!のドロテア=ヴェストファーレン応援4コマ「2代目だって、ドロテアちゃん!」を描いてしまいそうな自分がいる・・・  #
  • 17:51  あの募集記事はすごく面白かった。世にどういう風なものとして認知してもらえるか。いろいろ考えると楽しくなりますね。 全く予想外だった。バズった伝説のウェブデザイナー募集記事の影響あれこれ | デザイナーブログ | 株式会社LIG http://t.co/TFdEkoWr  #
  • 17:52  最近聴きはじめたポッドキャスト番組「全国こども電話相談室・リアル!」 http://t.co/hXZVGKaO 今回の相談もいろいろ考えさせられます…  #
  • 21:32  カードランカーイラスト企画 「みんなのソウルカード!」作業なう表 http://t.co/Q6uGwB4c 赤人気だな。黒頑張れ!  #