ブロマガ2013年1月30日号配信しました。


ブロマガ2013年1月30日号配信しました。



実質第1号ですね。
水曜日の夕方に投稿すると決めていたのですが、仕事の予定が入っていたので、予約投稿にしていたのですが、うまくいきました。
ブロマガは、メールマガジンぽく記事を変換して登録者さんに案内してくれるのですが、かなりメルマガぽく変換してくれていて楽しいです。

週1回配信できればと思っているのですが、今回の号は実質1か月分案内したので、紹介記事多めの号になっています。


来週からは1週間分になるので、読み物系の記事も用意していければなと思っています。

夜顔出せるときは雑談チャットでTRPG話や企画の相談などをさせていただいていることが多いので、そこで出た話題などをまとめた「TRPGブロマガ企画室便り」みたいなものを考えています。

あとはブロマガはニコニコのサービスなので、ニコニコ動画ニコニコ生放送のオススメの案内や、毎週配信目指して頑張れればと思っているので、TRPGサークルさんや、日記などでのセッションメンバーさん募集情報なども案内していければなと思っています。
そういう情報を投稿してもらうための外部掲示板なども準備できればと思っています。
RSS機能のあるもので、ツリー表示ができるものがいいなと思うので「FC2掲示板」か「Net4u - 無料レンタル掲示板」を利用させていただこうかなと思っています。
RSSが利用できる掲示板との連動例は、TRPGサークルサイトを作りたいと思っている方にも活用例として紹介できるないようだと思うので、いつか記事にもまとめられればと思います。

あー「TRPGサークルサイトの作り方」という連載記事も楽しそうですね。
ブロマガを通していろいろ妄想が広がりそうですw