雑談チャットに顔出してみよう」-ブロマガ2013年4月17日号投稿しました。

「雑談チャットに顔出してみよう」-ブロマガ2013年4月17日号投稿しました。


はじめてオンセサークルさんのチャットに顔出した際の経験やいままでの雑談チャットなどでのやりとりから、TRPGに関する雑談チャットに関する紹介記事書いてみました。

記事中にも書いているのですが、私もはじめてチャットに参加したときは、実際に入るまでとてもドキドキしました。
まだ会ったことのない人と文字だけで交流するわけですから、緊張するのはあたりまえですよね。
でも実際に顔出してみると、みなさんとても親切でしたし、初めてのオンラインセッションデビューもできました。
こちらの記事にもそのときの様子などまとめています。

ゆうやけこやけプレイレポート「贈られないプレゼント

私はチャットで親切にしていただいた経験があるので、もし新人の方が来られたら、自分がしてもらったような対応できればなと思いますし、将来いつか一緒にセッションする仲間が増えるのはやはり嬉しいですよね。
たぶんいまオンセで遊んでいる方は、そんな気持ちの方が多いのではないでしょうか。少なくとも私は新人さんを邪険に扱う人を見たことありませんw

人のいる場に、勇気出して顔出してもらえるといろいろチャンスや世界広がると思います。
その場として、TRPG好きな方が集まっている雑談チャットはとても良い感じだと思います。

チャットに関してまだ勇気がわかないなという方いらっしゃいましたら、私もTRPGの雑談などしているチャットを運営しているので、よければ顔出してみてください。

TRPGページ雑談チャット

繋いだだけでは入室になりませんし、過去ログもみれます。
雑談なのでいろいろな話しています。興味のある話題が出たときなど顔出してみてください。