「エリュシオン特集」-ブロマガ2013年6月5日号案内させていただます。

「エリュシオン特集」-ブロマガ2013年6月5日号案内させていただます。


今週は先日TRPG放送局で配信した、「エリュシオン特集」配信を紹介してみました。
配信のアーカイブページや、ハイライト部分など文字起こししてみました。

配信は、WTRPGプレイヤーの方もご視聴してくださっていたのですが、WTRPGに興味を持ってくださった方に、アドバイスしてくださったり方もいました。

WTRPGは遊んでいるけどTRPG遊べていない人や、TRPG遊んで楽しかったのでWTRPGも遊んでみたいという人向けの交流の場や、情報交換の機会になるような企画になればと思って配信させていただいたので、こういう視聴者さん同士の交流本当に嬉しかったです!

アーカイブページでは、配信の録画などご覧いただけます。
WTRPGやTRPGに興味のある方、ぜひご視聴ください。

毎週水曜日に更新しているTRPGブロマガも、今週で20号になりました。
TRPG メルマガ」などのキーワードで上位表示表示されだし、先日は動画の情報教えていただいたりと、自分自身も新しい交流のきっかけにもなっていて、楽しく更新させていただいています。

いままで一番みていただいた記事は、「「TRPGの始め方 オンラインセッション編」-ブロマガ2013年3月20日号」でした。


引越しなどでプレイ環境が変わるなどの理由で引越し先でサークルさんを探したり、TRPGデビューを目的に情報収集されている方がいらっしゃるようで、私の関連サイトのアクセス解析をみていると、オーガニック検索のキーワードなど「TRPG 入門」などのキーワードで訪れる方が増えていたので、そういった方などに向けて、TRPG放送局の過去特集などをもとに書いたのですが、多くの方にみていただけてありがたかったです。

今週は、TRPG放送局のTRPGOnlineWIKI 100万の剣の欠片さんの収録もあるので、近々富士見書房公式TRPGOnlineの特集もできればと思い中です。

最近「富士見書房公式 TRPG ONLINE クリティカル・リニューアル」の案内もあったりと、これからの展開いろいろ楽しみです!