コンテンツ案などいろいろ考察中

サイトのリニューアルからもう少しで1か月。
アクセス解析などみながら、コンテンツ案などいろいろ考察中です。

データみてみると、レコメンドでランダムで記事を表示させているので、過去記事へのアクセスも増えているようで嬉しいです。
本体サイトと、WEBTRPGマガジン、TRPG放送局も合体させて、全ての記事を検索できるようにしたのも、過去記事見てもらえることにつながっているようです。
コンテンツの集約は大変だったのですが、作業の甲斐はあった感じです。
CMS用いているので、更新も快適です。

サイトの環境は整ったので、せっかくなら少しでも役に立つ記事を書きたいので、コンテンツ案など考え中。
こういうときもアクセス解析はいろいろ参考になりますね。

「オンラインセッション」などのキーワードで、「オンセ入門、オンラインセッションを始めよう!アーカイブ 」のページが上位表示されているのですが、ここに訪れてくれた方は次に「必要なものは何? 」というページを見てくださっている方が多いので、オンセに関する記事を強化しよう。と思ったりする感じです。

趣味のサイトも、仕事のサイトも、いまは手をかけるといろいろ反応変わるのが早い段階でわかるようになって、さらにやりがいがましたなと思います。
何よりも楽しいですよね。
PDCAサイクルまわして、いろいろいじっていければと思います。